2008年04月24日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  海!風!太陽!トライアスロン宮古島2008! 


海!風!太陽!トライアスロン宮古島2008!

テーマ : エッセイ ジャンル : 小説・文学
(167)

海!風!太陽!トライアスロン

疲れましたよ。

何がって、トライアスロン宮古島大会。

ああ、疲れた。めっちゃ筋肉痛。

え?

まさか~。わたしは出てませんよ。

ボランティア

してません。

見に行っただけです。歩き疲れです。

なんやそれ。

勝手に疲れといたらええやん。

そうですね!
(笑っていいともの客か!)

宮古島が一年でいちばん盛り上がるとき、それが「全日本トライアスロン宮古島大会」です。

スイム3km、バイク155km、ラン42.195km!

気の遠くなるような距離を、島中、選手が駆け回ります。

そして、島中の人が沿道で応援したり、ボランティアをしたりします。

テレビでトライアスロン中継を見てもなにもおもしろくないのに、

生で見ると、これがすごくおもしろいんです。

人の嬉しそうな顔はそんなにおもしろくないのに、

人のしんどそうな顔を見るのが、こんなにおもしろいとは!

みんな悪魔やで!

しかし、そうでもありません。

「がんばれー、ワイドー!(宮古弁で『がんばれ』)」と声をかけると、

選手たちはちょっと手をあげたり、うなずいたりしてくれます。

中には「がんばります!」とこたえてくれる人もいます。

それがとても嬉しいのです。このお手軽に味わえる幸福感。

ああ、わたしの励ましがこの人に伝わったんだ、とうれしくなります。

ずっと見てると、自分もうなずく側に回りたいと思ってしまいます。

「がんばります!」とにこっと答えたくなります。

トライアスロン出てみようかな?

とりぶう』から『トライぶう』へ!?

せっかく宮古島にいるんやし。人生一度きり。やってやれないことはない。

60歳をこえた人でも完走してるんだから。よし、やってみるか!

でも。

まず、クロール25m以上泳げるようにならなければ。

そこからかい!

『トライ』ぶう、『アス』リートになるには、『ロン』グディスタンスやで!
関連記事
スポンサーサイト



少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです