2008年09月13日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトニュージーランドの忘れられない味2 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドの忘れられない味2

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報
(283)

忘れられない味(1)から読む


全身モミアゲ男ピーターは、『おいしいスパゲッティ』をつくると宣言しました。

フラットメイトのリエンしかちくは、期待しながら仕事にでかけます。

ひま人であるわたしが買い物に付き合うことになりました。

ピーターは買い物かごに材料をほいほい入れていきます。

いろんな種類があっても、いちばん高級なやつを選びます。

ブランドに弱い。こういうところもちっさい人間です。

そしていちいち自信たっぷりに、

「これはどこそこ産のなになにや。」

といいます。いちいちカチンと腹立たしい。

わたしは、腹話術人形のように、口を動かさずに、

「あんたの手柄ちゃうやろ。」

と日本語でつぶやいていました。

(自分もじゅうぶんちっさい!)

ピーターは腹話術人形は見て見ぬふりをして、最後に大量のミンチを買いました。

4人で食べるには明らかに多すぎ。

まさか、ミンチを棒状にして、パスタとかいうんちゃうやろな?

それを世界ではソーセージというんやぞ。

わたしの心の中の突っ込みをよそに、ピーターは上機嫌でした。

家に帰るとさっそく下ごしらえをはじめます。

まずは包丁とぎから。

スティック状の包丁とぎで、威勢良くといでいるようです。

どや!

どや!

そういうオーラがとなりの部屋にいても漂ってきました。

そっとのぞくと、アントニオ猪木みたいなあごになって、自慢げに包丁をといでいるピーターがいました。まるでサムライもどき。

あんたほんまはニッポン大好きやん。

奥さんにはそういうの、バカにされるんやろなあ。いひひひひ。お気の毒~。

包丁をピカピカにとぎおえたピーターは、次にタマネギをきざみはじめました。

でもピカピカの包丁で、きざんだのはタマネギだけでした。

なんやそれ。いちいちやることが大げさやな。

そして大量のミンチとタマネギを炒めて大きなナベで煮込みます。

わたしは出来はどうだ?と聞きに行きました。

「エクセレント!」

ピーターは自信満々です。

そしてスパゲッティを大量にゆでて、ざるにあげて、威勢良く水で洗いはじめました。

ええええっ!洗う!?

そんなことってアルデンテ!?つづく。
関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。