2008年09月22日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  片付け 


片付け

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(290)

石垣家のリビング。

「ちょっと、キズク!つめきり、出したまんま。

出したものは元に戻してってあれほど言ってるでしょ!」


アイコさんが、つめきりをキズクさんの目の前にちらつかせて言う。

「ウプス、ソーリー。」

キズクさんが雑誌を読みながら軽く答える。

「元のところに戻したら、部屋は散らからないの!」

アイコさんはつめきりを片付けながら言う。

しばらくして。

「ユウタ~!はさみ、置きっぱなし!ちゃんと決まった場所に戻してよ。

じゃないと、次使うときわかんなくなるでしょ。」


アイコさんが腰に手をあてて言う。

「は~い。」

ユウタはちょっとあごを突き出して言う。

「あんた、そんな顔したらお父さんそっくりだね。」

アイコさんがちょっと笑う。

夜中。

「ちょっと!」

アイコさんが大声を出す。

「ワット!?びっくりした。なんだよ。アイコ、どうしたんだ?」

キズクさんが飛び起きて、アイコさんの様子をうかがう。

アイコさんは寝息をたてて寝ている。

「ノ~、なんだよ。寝言かよ。まったく人騒がせな。ふぁ~あ。」

キズクさんは大きくあくびをして、ふとんにもぐる。

「戻しなさいよ!」

またアイコさんが寝言を言う。

「ヘイヘイ~。夢の中でも几帳面なのかよ~。

勘弁してくれよ、まったく。」


キズクさんはため息をつく。

「キズク、戻しなさいよ、出したものは!」

アイコさんははっきりした口調で寝言を言う。

「オーノー、何を出したってんだよ、もう。」

キズクさんは怒ったように上半身をおこす。

「あごが出てるわよ!」
関連記事

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです