2009年10月07日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  めんそーれ親父 沖縄プロレスが熱い!(3) 


めんそーれ親父 沖縄プロレスが熱い!(3)

テーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報
(596)
沖縄プロレスが熱い!(1)から読む

「み~なさま~、お~またせいたしました~、ま~もなく~、お~きなわ~プロレスの~、は~じまりです!」

マスクに『うこん』と書かれたリングアナの実況でプロレスのはじまりです。

どうでもええけど、黄色のマスクで『うこん』って、うこんを知ってる大人はええけど、子どもが見たらかなり誤解するやろうなあ。

「あ、うんこマンや!」って。
(ほんまにどうでもええわ!)

「まず最初は、『めんそーれ親父』率いる『親父倶楽部』の演奏です!」

なんと。沖縄プロレスはプロレスを見せるだけではなく、歌も披露してくれるのだとか。

それも素人に毛も生えてないような演奏を!
(イヤミやな!)

三人のマスクをした男たちがリングにあがります。

そのなかで三線(サンシン)をひいているもじゃもじゃ頭にからすのようなマスクをしたレスラーが、注目の『カンムリワシ用高』だというではありませんか。

わたしはちょっと感動しました。

両国の全日本プロレスを蹴ってまで見に来たひともいる、カンムリワシ用高

なんというオーラのなさ!
(ほっとけ!)

『波平さん』と『オバQ』を足してお湯で割ったようなマスクをかぶっためんそーれ親父は、気持ちよくBIGINの歌をうたいます。

バックで太鼓をたたくのはエイサーエイト

彼の太鼓は気持ちよくリズムをはずしていました。
(あかんがな!)

そうして第一試合のはじまりです。第一試合は『カンムリワシ用高』VS『エイサーエイト』。

彼らがリングに上がると、熱狂的ファンのアメリカ人が紙テープを投げ入れます。

あちこちから上がる、「用高」コール。

正直なところ、わたしはこのプロレスに何も期待していませんでした。

しかしリングにあがったカンムリワシ用高を見て、ちょっとトリハダがたちました。

上半身裸になった用高は、浅黒くかなり筋肉質。まさにゴリマッチョ。たたかう男の体です。

水着撮影会にやってくるおっさんの気持ちがわかりました。
(そうか?)

対するエイサーエイトは細身でスピードがあります。きっとお笑い満載だろうと思ってみていたらなんのなんの。

スピード感あふれる二人の試合は、ショーだとわかっていたも十分見ごたえがありました。あちこちから上がる声援。

わたしも、はじめて間近で見る豪快なプロレスワザに、「うわっ!」だの「ひえっ!」だの声をあげっぱなしでした。

となりに座っていたおばちゃんはしきりにレスラーにむかって「大丈夫?大丈夫?」と心配そうな声をあげていました。

そんな人でも最前列に座れる沖縄プロレスっていいもんです。

しかちくは最初からテンション上がりっぱなし。

「いけーヨウコウー!」

と子どもの運動会よりも大きな声援を送っていました。

わたしはそれを見て、しかちくを説得してここに連れて来たかいがあったと思いました。
(反対してたやろ!)

試合はなんと、予想外にカンムリワシ用高が勝ちました。
(予想どおりや!)

よくやった用高!あたしはず~っとあんたを応援してたんだよ!
(ほんの10分くらいやろ!)

わたしの心はすでに沖縄プロレスにカンムリワシづかみされていました。
めんそーれ親父画像沖縄プロレス



(追記)

みなさまいつもご訪問ありがとうございます!

きのうの二周年のスペシャルサンクスの記事にもコメントいただきどうもありがとうございました!
なんか、ああいうのって催促したみたいで、すいませんね~。うへへへへ。
あ、11月14日はわたしの誕生日なので、うへへへへ。(やらしいな!)

日本各地、秋が深まりつつあるようですが、今年の宮古島はまだ夏です。
熱帯夜です。
暑いよ。
あせもがまだできるよ。
クーラー必要だよ。
今週末、晴れたら泳ごうと思ってるよ。
それくらい、夏だよ。

しかし、わたしは季節では秋がいちばん好きです。
セーターにマフラーくらいの季節がいいです。
宮古島ではそれを冬といいます。

あ、そうそう。
台風がすごい威力で接近中なのですね。
進路にあたるかた、十分警戒してくださいね。

さて明日は沖縄プロレスの4回目。
またまた濃いキャラの登場です。
気楽に読んでくださいね!
それではまた明日もお待ちしてますね~!
とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです