2009年10月08日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ミル・マングース 沖縄プロレスが熱い!(4) 


ミル・マングース 沖縄プロレスが熱い!(4)

テーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報
(597)
沖縄プロレスが熱い!(1)から読む

第二試合は『怪人・ハブ男』VS『ミル・マングース』VS『めんそーれ親父』のたたかい。

次から次へ、高いのか安っぽいのかよくわからないマスクをかぶった、オキナワンな名前のレスラーが登場します。

怪人ハブ男はムチのようなものでとりあえず観客をびびらせます。

しかしだれもびびらず。よく見たら彼のマスクはとてもグロテスク。

でもほかのレスラーのあまりにもばかばかしいマスクの前では、ハブごとき、ものすごく正統派に見えてしまうのがすごいところです。

対するミル・マングースはスピーディーが売りの若手ナンバーワンという感じ。彼はマスクも衣装も全身ベルベットのような素材で、こりゃあムレも相当なものだろうと想像できました。

このハブ対マングースのたたかいに加わるめんそーれ親父。その風貌からまさかレスラーではあるまいと思っていたけど、そのまさかだったとは。

そのうえ親父の衣装はかりゆしウエア。これでたたかうのか親父!たたかえるのか親父!しかし意外なことに、見るからに弱そうなめんそーれ親父が、一応きちんとたたかえるのです。

声援も「おやじー!」コールは圧倒的。

沖縄プロレスの看板レスラーは、じつはこのいちばん華のないめんそーれ親父なのでした。

しかし試合はミル・マングースが勝ち、休憩タイム。

休憩時間、なんとミル・マングースみずから、お茶やジュースを売り歩きます。

もし、わたしが彼を知らずにそこに座っていたら、「ネズミのぬいぐるみ来たひとがお茶売ってる」と思ったことでしょう。

でも知ってしまった今、あのミル・マングースからお茶を買うことができるなんて!

いまリングでたたかっていた勇者から!という喜びでいっぱいでした。

ミル・マングースに、
「お茶どうですかー?」

と聞かれ、わたしは迷わず、

「けっこうです」

と答えました。
(買えへんのかよ!)

さっき買ったとこだったのでね。

ああ、買えなくて残念。
(ほんまかよ!)

わたしのとなりのおばさんは、

「あなた、痛くなかった?」

とミル・マングースをいたわります。レスラーに向かってまさかの質問。マングースは、

「いやあ、まあ大丈夫です」

と愛想笑いしていました。

おばさんというのは、ときどき子どももびっくりするような素朴な発言をすることがあります。

あいまいに話を終わらせておかないと、うっかり「やっぱ痛いですよお」とでも言おうものなら、

「あんた、こんなことずっとやってると早死にするよ」とか「いい整体知ってるよ」とか

しまいには「地球温暖化が進むから」という方向に話を進められてしまいます。

おそるべしおばさん!

さて。

いよいよ『本日のメインエベント』がはじまります。

スペル・デルフィンアグー組VSキジムナーゴールデン・パイン組。

しかちくが見たがっていたスペル・デルフィンようやく登場です。しかしその前に登場したゴールデン・パイン

入場するやいないなや、客席のわたしたちの方に向かってきて、息子の頭にマスクごしにぶちゅ~とキスします。

なんとまさかのオネエキャラ

沖縄プロレスの奥深さは底知れぬものがあるようでした。
怪人・ハブ男/ミル・マングース画像沖縄プロレス



(追記)

みなさまいつもお読みいただきありがとうございます!

最近、うちの前の空き地が建設ラッシュです。
朝から夕方まで、ガーガーガガーガーガガーガー
とうるさい音が鳴り響いてます。
え?
ガーガーガガーガーガガーガー
は20世紀少年の主題歌、T-レックスの『20th century boy 』だって?
ふはははは。
よくわかったな。
そうだよ、ぼくがともだちだよ。
わたしの頭の中は、まだ少年のまんま。20世紀少年のまんまです。
いったい、どれだけハマッてんねん?
と自分がかわいくなります。(情けなくなるわ!)
ネットでもナゾを調べまくり、調べてはしかちくや子どもにレクチャーし、そのたびにコミックで読み返すという、そのやる気もっとほかのところで使えよ、と言われかねない傾倒ぶりです。
わたしがもっと若かったらオタクになるのに。
あ、いまは『ヲタク』と書くべきですか?
お年を召した方なら『ヨタク』と間違ってしまいそうなので、あぶないですね。(何が?)
あ、どうでもいいですか。

さて明日の沖縄プロレスは、パインちゃんの絵が登場。
気楽に読んでくださいね!
それではまた明日もお待ちしてますね~!
とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです