2009年10月10日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトスペルデルフィン 沖縄プロレスが熱い!(6) 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペルデルフィン 沖縄プロレスが熱い!(6)

テーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報
(599)
沖縄プロレスが熱い!(1)から読む

試合はアグーが大きなおなかでパインちゃんを押さえ込んでまさかの勝利。
(予想通りや!)

大きな声援と拍手が会場に響きわたったのでした。

勝利したスペルデルフィンアグーはリングから下りて勝利のハイタッチをしてまわります。

うわ~、楽しい!直接触れ合えるって感激!この手、早く洗いたい!
(なんでやねん!)

だって汗でべたべたやったもん。

さて。沖縄プロレスはここからもサービス満点。レスラーたちと思いっきり写真が撮れるのです。

しかちくはさっそくデルフィンに声をかけます。

間近で見るデルフィンはおどろくほど肌のきめが細かく色白で、写真をとるよりもその美肌の秘訣を教えてほしいくらいでした。

まずわたしと子どもたちとデルフィンがカメラに収まります。

それで終わりかと思いきや、しかちくが今度は自分もいっしょに写真を撮ってくれとわがままを言います。わりと自分本位な人、しかちく。

あたし写ってるからもうええやん、写真撮るの苦手やし、と思わず本音を言ってしまいそうになりました。
(どっちが自分本位や!)

わたしはしぶしぶ携帯電話を4人に向けてシャッターを押そうと構えます。

しかし、だれかの指がジャマをしてうまくカメラにおさまりません。

だれよ、このジャマな指は!

よく見たら自分の指でした。
(あほか!)

ようやく指がなくなったと思ったら、今度は押す場所がわかりません。

だれよ、こんな機械オンチは!
(自分や!)

しかちくに押す場所を教えてもらってやっとシャッターを切ることに成功。

さすがあたし!この飲み込みの速さ、ほれぼれする!
(ていうか相当遅いわ!)

しかしこの操作は以前にも何度か聞いたことがあったはず。

わたしは自分の記憶の消化の速さにもすごいなと舌を巻くのでした。
(激しい物忘れや!)

わたしが撮った写真を見て、しかちくがクレームをつけます。

「なんやこれ!おもいっきりぶれて、だれがだれかわかれへんやないか!」

見てみると、わたしが撮った写真は見事、ワープの途中みたいにぶれぶれで、デルフィンだかテレフォンだかわからないような状況でした。

しかし、何事もわかればよいというものではありません。

岡本太郎の『太陽の塔』やピカソの『ゲルニカ』をごらん。

あれが芸術だろう?そう考えたら、その写真芸術じゃないって言えるのかい?

わたしはしかちくにそういってやろうかと思いましたが、真剣に怒られそうなのでやめました。

「どうや、プロレスおもしろかったやろ?な?やっぱりナマで見たら違うねんて。

プロレスはナマで見るに限る!

まあオレは大阪プロレスのときから、ずっと注目してきたからな」

帰り道、しかちくはエジプト文明を解説する吉村作治みたいに自信満々に言います。

「まあな。でも、しかちく大阪プロレス見たことあったんや?」

「ない。そもそもプロレスをナマで見るの、これがはじめて」

なんやそれ!お~い、だれか、フォーク持ってきて~!
スペルデルフィン画像沖縄プロレス



(追記)

みなさまいつもお読みいただきありがとうございます!

沖縄プロレスのキャラクターはほんとに濃くてすごかったです。
おもわず脱力のネーミングなのに、きっちりプロレスをするのがすごい!
初めてのかたでもじゅうぶん楽しめるエンターテイメントだと思います。
那覇の国際通りでやってるので、ぜひ沖縄に来られた際には行ってみることをオススメします。
プロレスは苦手で、動物や魚を見るのが大好きだとふれまわっているわたしが、じつは『美ら海水族館』より楽しかったなんて、言えない。(言うてる!)
トマトさん、ブログで紹介していただいてありがとうございました!

さて来週はまたショートショートの週です。
あさっては、妹ならではのタマヨの不満のおはなし。
気楽にお読みくださいね~!

そうそう。宮古島もこの間の台風の影響で、とうとう熱帯夜を脱出しました。
とたんに家族中、『さむい!』の嵐。
ってまだ最低気温24度やけど。
でも涼しくなったので寝苦しさから解放されてやれやれです。

それではまた来週もお待ちしてますね~!
とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。