2009年10月23日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  人気女優ランキング 


人気女優ランキング

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(609)

「ちょっと待った・・・・・・・・・・・・よし、いいぞ。」

「なあに?シャンプーのCMが見たかったわけ?」

ナツミさんがチャンネルを変えながら聞く。

「ああ。」

「やだ、鈴木京香が出てたからね?ま、たしかにわたしに似てるけどお。」

ナツミさんがにやにやしながら言う。

「あっけにとられる、とはこういう瞬間さね。

でも残念でした。今、オレの中の1位は武内結子でした。

鈴木京香は3位。2位は圏外から大きくランクアップした広末涼子!」

「うわ、今なんかイラッときたわ。まったくずうずうしいわね、そのランキング。」

ナツミさんが苦々しそうにミヤコさんを見る。

「なんだよ、べつにだれにも迷惑かけてないさね。純粋なる楽しみ、目の保養だよ。」

ミヤコさんが足を組む。

「そういうランキングって女にはちょっと考えられないわよ。」

「そうか?女性誌にだって、いい男ランキングみたいなのあるじゃないか。」

「あれはみんなのランキングでしょ。女にとって、お気に入りはたったひとりなのよ。

だからあなたみたいにひとりで何人もってのが考えられない。

ましてや1位が変わるなんて。」

ナツミさんが腕をくむ。

「これは男と女の違いさね。男ってのは同時に複数の女性を愛せるという性なんだ。

ほら、昔の殿様だって、側室たくさんいただろ?

それぞれ好きなんだけど、お気に入りは特別なんだよ。考えてもみろよ、ナツミ。

ナツミはいわばオレの正室なわけだ。王さまにたいするおきさきさま。」

「まあそうよね。」

「でさ、武内結子とか、鈴木京香とか広末涼子なんかが、側室になるわけさね。

どうだ?このそうそうたるメンバーのトップにミヤコナツミが君臨してる、という感覚。」

「んふふふ。悪くないわね。」

ナツミさんが首をかたむけながら笑う。

「だろ?だからさ、ちょっとビールなんか持ってきてくれないか?」

ミヤコさんがグラスをかたむけるしぐさをする。

「ビールぅ?」

「できればチーズとか枝豆的なつまみもいっしょに。な、おきさきさま?」

ミヤコさんが片手で頼むしぐさをする。

「そうねえ。側室に頼んだら?」


(追記)

みなさまいつもお読みいただきありがとうございます!

この間から、宮古島で『朝日放送』系列の番組が見られるようになりました。
そう。
それまでうつらなかったんですよね~。
だから年末のM-1も見ることができなくて、くやしい思いをしていました。
これからは『探偵ナイトスクープ』も見ることができる!
あの番組のゆるい感じがわたしは好きです。
しかし、土曜のお昼に放送するらしいのです。
その時間は仕事だし、かといってわざわざ録画して見るほどでもないし。
「お、やってる」
と何気なく見るのがいいんだけどな~。
みなさんもそういう番組ありませんか?
わたしはそういう番組だらけです。はははは。

台風がフィリピンの近くにいるので、雨続きの宮古島です。
天気予報を見たら『雨ときどき止む』という予報が。
『曇りときどき雨』の逆バージョンなのでしょうか?
それなら『雨ときどき曇り』だしなあ。
しかし、『曇り』とか『晴れ』とか名詞形で終わるのがふつうの天気予報で、
『雨ときどき止む』は新鮮でした。
なんか希望がありそうな表現です。
止まない雨はないんだ!
みたいな感じですね。

さて明日はわたしの雑記です。
何を書くかはこれから決めます。
気楽にお読みくださいね~。
ではまた明日もお待ちしてますね!
とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです