2009年10月28日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト不良グループの巻き 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不良グループの巻き

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(612)

カズヤとハッタリ君と北野がいっしょに下校している。

「やべ。おい、カズヤ。この道通ったの、まちがいだった。」

北野が前方を軽くあごでさして言う。

「うわ、ほんとだ。あの人たちに会うとからまれるよ。おまけにたばこ吸ってるし。」

カズヤが顔をしかめる。

「なにがあるでござるか?ああ、前方に見えるはわが中学の学生ではござらぬか。サンニン!」

ハッタリ君が大きな声で言う。

「バカ、声でかいんだよ!ほら、こっち見てる。あの人たち1こ上で、オレたちの学校ではめずらしい不良なんだよ。へたにからまれたらカツアゲされるぞ。なあ。」

カズヤが北野と顔を見合わせてうなずく。

「ここは拙者にまかせるでござるよ!ヘーイ、キャンディー、ガンディー、エビバディー!」

ハッタリ君がスキップしながら三人の不良に近づく。カズヤと北野は青くなってついてゆく。

「んっだよ、キモイなこいつ。ああ、おまえ、1年のハッタリとかゆーやつ?だっせー。」

不良たちが薄笑いをうかべてハッタリ君を見る。

「わおわお、フリオは日本語ぺらぺらではござらぬか!さすがマリオ、トリオ、フリオ!」

ハッタリ君が不良をひとりずつ指差しながら言う。

「はあ?日本人だっつーの。おまえなめてんのか?」

「オーマイガー!ウマイダガヤー!さっすが日系人のフリオ!拙者がのど飴をなめてること、お見通しでござるよ。ミエミエ!」

「てめ、日本人だってんだろ。なんだよ、こいつ。まじムカツク。」

不良がいかつい顔をしてハッタリ君をにらむ。

「それは大変、誰はごんべん!いかんでござるよ。きっとカツアゲの食べすぎで胃がもたれてるでござるよ。ムカムカ!拙者、胃によいツボを心得てるでござる。」

ハッタリ君がそういって不良の手をとる。

「ちょ、やめろよ、キモイ!」

「がまんするでござるよ~。この親指のツボは胃をすっきりさせるでござる。先祖代々、拙者の家では、そんなことはひとことも言ってなかったでござる。ゼンゼン!」

ハッタリ君が不良の手をもみながら言う。

「なんだよ、いい加減な、っていてててて、いてーんだよっ!」

不良が悲鳴をあげる。

「なんと!ここが痛いということはかなり深刻な状態。お灸のようなものをしたほうがよいかも・・・なに、そう怖がることはないでござる。

ああ、ちょうどよかった!そのたばこの火!かなり熱いでござるが、拙者の痛みではないので大丈夫!ちょっと拝借して・・・、あ、なんで逃げるでござるかー!ウエイト、クエート、ソビエト~!」

「おい、なんかわかんないけど、逃げちゃったよ。ハッタリってすごいな・・・」

「これぞ忍法『フリオ・行くでごわすの術』!鹿児島にも伝わらない技でござる!ゼンゼン!」



(追記)

みなさまいつもお読みいただきありがとうございます!

きのうの『霊感』のネタにあったイノぶたさんのコメントを読んで思い出したのですが、わたしも金縛りにあったこと、何度かあります。
さいしょはすごく怖かったのですが、そのうち、力を入れてもだめだとわかり、さいきんでは金縛りにあったら『もう一眠りしよう』と眠ることにしています。
でも夢うつつで見るものって、怖いですよね。
そういうものを人は幽霊だというのかもしれません。
でもオトナになると、子どものころほど怖いものがなくなるのも事実。
びくびくしながら夜中にトイレに行ったことも、なつかしいですよね。

さて明日はカズヤの悩みのおはなし。
中学生ってとかく悩みがつきませんよね。
男女のこと、友だちのこと、親のこと。
そういえば、先輩という概念がはじめてあらわれるのも中学のとき。
ひとつ違うだけですごく怖かったですよね。
いまだに当時の先輩に会ったらふつうに話はできないと思います。
オトナになって知り合った年上の人なんか、ふつうに話せるのにね~。

ということでまた明日もお待ちしてますね~。
とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。