2010年02月05日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトロンドン恐怖の物価高・イギリス新婚旅行記4 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン恐怖の物価高・イギリス新婚旅行記4

テーマ : 海外旅行記 ジャンル : 旅行
(657)

わたしが長い間あこがれていたイングリッシュ・ブレックファーストは、ベーコンとソーセージと目玉焼きと焼いたトマトとマッシュルームなんかがあって、

「うわ、朝からこんなあぶらっこいもの、信じられへんな」とか

「トマト焼くか~?」とか

「紅茶は結局ティーバッグかよ」とか

絶賛しながら食べたいと思っていました。(文句ばっかりやん!)

ところが。

B&Bで出された朝食は三角に切られた薄いパンだけ。

わたしはおもわず下唇をつきだしてゴリラのマネをしそうになりました。(何のために?)

「ほんまにこれだけかな?あとから何か出てくるんかな?」

わたしとしかちくは先に食べてる人たちを見回したのですが、だれひとり「トマトうまいわ~」とか言ってるひとはいません。

わたしとしかちくの頭の中には同じ思いが出口をふさがれたおならのように充満していました。

『これで9000円・・・これで9000円・・・』

いや、お金じゃないんです。ケチで言うてるんじゃないんです。

こんなせまい部屋でしょぼい朝飯で9000円はないやろうと、それを言いたいんです。(めっちゃ金やん!)

ええ、結局は金なんです!(どないやねん!)

それにしてもフロントの看板にはブレックファーストはコンチネンタルだと書いてあったのです。

コンチネンタルいうたら大陸やろ?大陸式ブレックファーストっていうたら、そりゃあもう豪華絢爛濃厚豚骨ちゃうん?とわくわくしていたのですが。

しかちくがガイドブックで調べたところによると、コンチネンタル式のブレックファーストはパンやシリアルにコーヒーか紅茶がついた簡単なものなのだとか。

わたしはハナハダがっかりでした。

これだったら豪華ゲストの登場です、と言って出てくる物まねタレントのコロッケみたいなもんやで。(失礼やろ!)

さいしょからもっとしょぼいとわかる名前をつけてほしいものだ。

ドンマイ・ブレックファーストとか、満腹しないセットとか。(いやや!)

わたしはせめてもの反抗にと紅茶の国でコーヒーを頼みました。(しょぼい反抗やな)

「ま、朝が軽かったらお昼はしっかり食べたらええやん。な?新婚旅行やしな」

しかちくになぐさめられながら、わたしはうすいパンを5枚くらい食べました。(食べ過ぎや!)

しかし、なにはともあれ観光。

わたしたちはてくてくと出かけました。

途中、レストランがあるとメニューを読んだりしていたのですが、どれも非常に高い。

旅行はまだはじまったばっかりなので、無駄遣いするわけにはいきません。

わたしたちは昼食は方針転換。

やっぱり軽めにしようと駅のちかくのコンビニでサンドイッチを買いました。

ところが。

しょぼいサンドイッチがなんと3ポンド。

日本円で約600円。

しっかり食べるどころか、うっかりしっかり食べてしまったら、1000円なんかすぐに飛びます。

宿代とひとりぶんの昼食で1日の予算オーバー。

いや、お金じゃないんです。

というか、思いっきりお金なんです。

ふたりで1日1万円のつもりでやってきてるのに、最初っから大誤算。

このままあとの10日間、やっていけるんやろうか?



関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。