2010年02月27日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトチーズケーキはどこがお好み? 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズケーキはどこがお好み?

テーマ : ひとりごと。 ジャンル : 日記
みなさん、こんにちは。

どうでもええやんそんなこと、の時間です。

ふと思ったのですが、

NYチーズケーキ』のほうが、『LAチーズケーキ』よりもおいしそうだと思いませんか?

なんか、『NY』というだけで、スプリングコートのウエストをきゅっとしぼったかっこいい女性が手作りしたみたいな気がします。

あ、そんな気はしない?

わたしもせえへんけど。(どないやねん!)

考えてみてください。

これが中国ならどうか、と。

北京チーズケーキ』と『上海チーズケーキ』なら、上海のほうがおいしそうな気がします。

日本なら、

東京チーズケーキ』と『大阪チーズケーキ』なら、東京を買ってしまうと思うのです。

このように、チーズケーキには、そこはかとなく洗練された都市のネーミングが必要なのです。

ところが。

これが丼ならどうか。

NY丼』と『LA丼』なら、軍配はLAに上がります。

東京丼』と『大阪丼』なら、大阪

丼はそこはかとなく下町感が必要なのです。

でも、こまっちゃうのは中国。

北京丼』も『上海丼』も、どっちもおいしそうで迷うのです。

これがイタリアなら迷わない。

ローマ丼』と『ナポリ丼』ならためらわずにナポリ

あ~、中国はどっちやろ~。

こまっちゃう~。

以上、どうでもええやんそんなこと、の時間でした。

あと、いつもイギリス新婚旅行記お読みいただきありがとうございます。

もうすぐロン丼(ロンドン!)を脱出します。イギリスの湖水地方をお楽しみください。

と書いて思ったのですが、『ロン丼』はあんまりおいしくなさそうですよね。

ほんま、どうでもいいことですけど。


それではみなさん、また来週~!

とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。