2010年06月15日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトとりぶう版『絶滅危惧種』 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりぶう版『絶滅危惧種』

テーマ : 日記 ジャンル : 日記
みなさんこんにちは。

合理的なことが何よりも好きな夫、しかちくは、返信用封筒に『〇〇社行』と書かれていた場合。

ふつうは『行』を斜線で消して、『御中』と書き添えますが、

『行』を無理やり『御』に変えて、下に『中』を書きます。

斜線で消すほうが 速いと思うのですが、本人は『うまくできた』と悦に入っています。

しまいには、『最初から封筒に御中って書いといてくれたらええのに』と、ぼやいています。

彼の辞書では 『礼儀作法』と『一般常識』は もはや『絶滅危惧種』の欄に書かれていることでしょう。

ということで。

日本から消えつつある絶滅危惧種について考えてみました。

気楽に読んでください。



絶滅危惧種①

 『和式じゃないとトイレができない女性』

(平成初期までは主流だった彼女たちだが、いまや希少種に。それとともに用を足しながら水を流す行為も激減中。)



絶滅危惧種②

 『腹巻きのおっさん』

(地球温暖化のため、冷え対策の必要がなくなってきたため、腹巻が衰退。しかし、これは見た目のデータであり、じつは隠れ腹巻も多数存在するという報告もある。)



絶滅危惧種③

 『ねるとんパーティー』

(『婚活』ということばの流行により、急速に衰退。『ねるとん紅鯨団』を知ってる世代がもはや『ねるとん』を必要としない世代になってしまったとの説もある。)



絶滅危惧種④

 『自分のことを「わたし」と呼ぶ小中学生女子』

(普段自分のことを『わたし』もしくは『あたし』と呼ぶ小中学生女子は2010年度とりぶう調査では、0パーセント。彼女たちは自分のことを 自分の名前 もしくは『うち』『じぶん』などと呼ぶ。ちなみに男子はほぼ『オレ』。)



『ごはん(あるいは調味料)をもらいに来るお隣さん』も入れようかと思ったのですが、わたしのまわりに いまだきっちり存在するため、見送りました。

そうです。

となりのおじいは たまに ごはんをもらいに来ます。



このほかにも こんなのがあるよ~ というのがあれば、ぜひ 教えてください!

このコーナーはあなたの投稿によって成り立っています。(全部自作やろ!)

それではまた~。

とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。