2010年07月23日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  チャレンジ! 


チャレンジ!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

みなさんこんにちは。

宮古島はすでに暑さのピークが過ぎた感じがあるのですが、日本列島今が暑さの盛りですね。

むりしない程度にがんばってください。

さて。

がんばるといえば、わたしはがんばりました。

今まで画像のアップはすべて夫であるしかちく任せだったのですが、ここに来てなにやらわたしの中のめったに出てこない『ちゃれん者精神』が暑さに浮かれて出てきたもよう。(虫か!)

よっしゃ、いっそ挑戦したろうやないか、ということで。

自分の描いた絵をブログにアップするという計画をたてました。

イノぶたさんが、「キシノウエトカゲ」の絵を見たいとおっしゃってたので、それなら、と挑戦してみました。

ところが。

なにせわたしは携帯のカメラ機能も使いこなせない人間。

しかちくにやり方を訊いても、ちんぷんかんぷん。

ちょこっと描いた絵をアップするのに、どれだけ複雑怪奇なツールを使いこなせねばならないのか!

絵日記ブログでは、「わたしダメダメ主婦です~」なんて人が、みんなきちんと絵をアップできてるのに!

どこがダメ主婦やねん!

こんなん出来たらNASAからスカウトに来るで!(来るか!)

と半泣きになりながらどうにか取り込みました。

それが下の絵です。






どうです?

うふふ。

かなりぼやけてるでしょう?

おまけに字が小さくて読めないでしょう?

しかしわたしにはこれが限界。

こういうことをふつ~にできないと置いてけぼりを食う時代がやってきたことに慄然としたのでした。

なまけものにはつらいなあ。

きっと、絶滅危惧種のキシノウエトカゲも、なまけてるうちに絶滅しそうになったのかもしれません。あほやなあ。(自分もやろ!)

ブログやってるみなさん、暑中お見舞い申し上げます。 

そして尊敬申し上げます。

                  とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです