2010年07月27日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  バナナ一揆 


バナナ一揆

テーマ : 日記 ジャンル : 日記
みなさんこんにちは。

バナナって一度に大量に出来るの、ごぞんじですか?

そして、やつらは一気に黄色くなります。

ほんと、そんなバナナ!と言ってるうちに食べごろが次々やってくるので、大変です。

うちの軒下にも、たまねぎみたいにバナナが吊るされてあります。

2、3日前はまだだと思ってたのが、一気にきました。

ちょっと前までガキ丸出しだった男子が、急に色気づいて一斉に『シーブリーズ』を使い始めたみたいなもんです。(そうか?)


日常1



バナナたちは、われもわれもといっせいに食べごろを主張。一揆状態です。

でも吊るされたバナナをもぎ取って食べるのって、ちょっと原始人的感覚があっていいもんです。

わたしは心の中で「ウホウホウホ」と言いながらもぎとってます。(あほやろ)

雨が降った宮古島は今日もちょっと涼しめです。

それでは~

とりぶう



関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです