2010年08月13日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト夏の定番 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の定番

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

毎日毎日、ごはんを作るのって大変な作業ですよね。

それだけでも主婦はもっと尊敬されていいのに。

と、昼ごはんを作りながら思います。

ついでにそうじしてるときはそうじしてる主婦を尊敬して欲しいと思うし、アイロンかけてるときはもっとアイロン主婦を尊敬してよね、と思います。

要するに、主婦の仕事って尊敬されないけど大切なことなんだよ、と『とくダネ!』とか『朝ズバ』とかで取り上げて欲しいのです。

夏休み期間中、だらけた小学生がだらだら見るテレビの途中なんかで盛大に取り上げてほしいよなあ。

仙台の高校教師の殺害に妻が関与!?よりも、今日の手抜き料理に母が関与!?のほうがおもしろいよなあ。
(どこが!)

しかし。

わたしも小学生のころの夏休みには、母を尊敬どころか、文句ばっかり言ってました。

とくに昼ごはん。

毎日「え~、またこれ~?」というブーイングの嵐でした。



夏の定番ごはん




今となっては、作ってくれるだけでもありがたいと思うのですが、当時食べ盛りの小学生。

来る日も来る日も、そうめん、あるいは焼き鮭とかぼちゃの煮物、のくり返しで、母はなんて手抜きなんだ!と憤慨していました。

あのとき母を責めたことを、わりと後悔してるのですが、

「お母ちゃん、あのときごはんのおかずがシケてるって、文句ばっかり言うてごめんな」

と今さら30年近く前のことを謝られても、母としても迷惑だろうし、

「そうそう!あのときあんたはほんまに文句ばっかりやった」

と逆に文句言われてもわたしも迷惑なので、このままにしておこうと思っています。

ということで、今日の昼ごはんはシャケだな。

それでは~

とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。