2011年02月08日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト2月の楽しみ、オリックスキャンプ! 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の楽しみ、オリックスキャンプ!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

今年もプロ野球キャンプの季節がやってまいりました!

オリックスキャンプのために宮古島に移住した と言っては完全に過言になるが、そこそこのオリックスファンにとって、たまらない季節。

ことしは日ハムに佑ちゃんが入ったため、1200人という観客が詰めかけ、大フィーバーになってるらしいですが。

オリックスはいたっておだやか。

あいかわらずマスコミのほうが、ファンよりも多いというねじれ現象が続いています。

しかし。

今年は例年にも増して、マスコミの数が多い。

知り合いのカメラマンのひとに聞くと、

「今年は大物韓国選手が入団したから、韓国メディアがたくさん来てる」

とのこと。

調べてみると、巨人からきた李スンヨプ選手とか、メジャー帰りの朴チャンホ選手なんかが入団しています。

そのすごさ。

例えていうなら、チャン・ドンゴンとイ・ビョンホンが揃ってNHKの朝ドラに出るという豪華さ。

だと推測します。

じつはあんまりよく知りません。

ファンとか言いながらも、そこらへんのフォローがぜんぜんできてないくらいのファンです。

しかし。

通常ならブルペンで投球練習なんか見放題なのに、ことしはマスコミにはばまれて見えません。

朴投手は韓国にとっては、野茂と松坂を足したくらいのすごさのようなのです。

それくらいすごい選手だというなら、一度どんな選手か見てみたいもの。

昼間、比較的時間に余裕のあるわたしとしかちくは、お昼ごはんを食べた後、毎日せっせとオリックスキャンプに通っています。

しかし朴投手は雲隠れにでもあったかのごとく、まったく姿を現しません。

投手たちがみんなそろって球場から移動するのに出くわしたときも、じっと目をこらしていたのですが、それらしき人は見当たらず。

かわりにベネズエラ人みたいな投手が、

「コニチハ」

とカタコトの日本語であいさつしてくれました。

日本人選手はなんにも言わないのに、このベネズエラ人はすごく気さく。

「ああやってフレンドリーにされたら、応援してしまうよなあ」

と『PARK』というその選手を見送っていたのでした。



しかし、調べたところ。

そのベネズエラ人みたいな『PARK』投手が。

じつは朴投手でした。

ぜんぜん、韓国人みたいな顔してない。

メジャーも17年もいると、あっち風の顔になってしまうのでしょうか?

なぞです。

ともかく、今年はオリックスに注目です!

って、毎年言ってるよ!

はやく優勝にからむオリックスが見たい~!

それでは~


とりぶう
関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。