2011年02月09日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト地域代表の顔募集! 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域代表の顔募集!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

きのうの記事でベネズエラ人だと思った韓国人投手『朴チャンホ』の絵がないのか、

というご指摘をいただき 描いてみました。

宮古島絵日記というカテゴリに入れながら、絵がないとは。

気を抜いたらサボる自分がいるのに、ときどきほほえましく思います。

思うなよ。



朴チャンホ 2011 2・9



韓国人というと、もっとあっさりした顔だと思ってたのでおどろきでした。

そういえば、しかちくもニュージーランドで 日本人からインドネシア人に間違われるとか。

タイ人から、タイにいがちな顔だと言われたりとか。

フィリピンでおまえだけフィリピン人だろうと決め付けられたりとか。

いろんな目にあってるので、ひとのことは言えません。 



ところで、話は少し変わりますが、日本列島にも顔の違いってありますよね。

関東人と関西人は顔が違う。

わたしはこれを90パーセントの確率で見分ける自信は ありません!

なんやそれ!

しかし、なんとなく違いはわかります。

たとえば、本木雅弘さんとか 『さまぁ~ず』大竹さんとか 桑田圭祐さんとかは、関東顔だな~と思うし。

つんくさんや 千堂あきほさんや 坂田利夫(アホの坂田)さんなんかは、関西顔やわ~と思います。

きっとみなさんの故郷も、細かいけれども独特の顔つきがあるのだと思います。

ちなみに。

わたしの故郷和歌山の顔つきというのもあります。

『ラルクアンシエル』のボーカル hyde がその代表。

和歌山はあんな美形がごろごろ。

と、いいたいところですが。

彼はものすごく特殊なほうで、実際によくいるのはオリックスの正田コーチみたいな顔。→こちら

キャンプで正田コーチを見かけるたび、なんだかなつかしい気持ちになります。

「おいやん(和歌山弁でおじさんの意)、元気でやったあるんかいよう?」

と聞きたくなります。

チャウチャウ犬と熊と岩を足して2で割ったのが和歌山顔。

え、あまる?

それでいいんです。

そのなんかあまる感じが和歌山顔。

みなさんの地域の代表的な顔も、ぜひぜひ教えてください!

もしいろんなことがわかったら、ブログで発表したいと思います。

しかし、冒頭でも述べたように。

さぼることもありますので、ご了承ください。

なんじゃそれ。



それでは~


とりぶう
関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。