2011年02月28日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトAsahi 『太陽を浴びたマンゴー』にハマる 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Asahi 『太陽を浴びたマンゴー』にハマる

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

とりキャラに関して、いろいろコメントありがとうございました!

アップした絵はご自由にお持ち帰りいただいて結構ですので、みんなでとりキャラを広めよう!

でも早口で言うと、『トリカラ』と聞こえるので、

「は?トリの唐揚げ?」

と間違えられるおそれアリ。

くれぐれも慎重に事を運んでください。

引き続き、いただいた『とりキャラ』は、不定期ですが、アップしたいと思っていますのでおまちくださいね!



さて。

一ヶ月前までは、

「南国 宮古島がこんなに寒いのは詐欺や!」

と寒さに のた打ち回っていたのですが。

さいきんの宮古島は、風邪で休んだ一週間の遅れを取り戻す優等生のようながむしゃらぶり。

とっても暑いです。

半そでOK!

日焼け止め必需!

そんな季節の到来です。

おかげで今シーズン何度目かの風邪をひいていた しかちくも、ようやく風邪から脱却できそうです。

そういえば今シーズンは のど風邪 がひどかった。

毎日、のどあめが必需品でした。

ドラッグストアに行くたびに、何種類ものどあめを買っていたのですが。

中でも超ヒットがこれです。



太陽を浴びたマンゴー 2011 2・28



『Asahi』の『太陽を浴びたマンゴー』アメ。

ひとつぶ食べると、口のなかが南国。

目を閉じると、青い空、碧の海、まぶしい太陽が浮かぶ。

泳いだあとにじんわり広がる心地よい疲れ。

かすかに砂がまじる南風。

木陰でハンモックにゆられながら食べる甘いマンゴー。

まさにそんな味。

マンゴーの産地宮古島でも、こんなおいしいマンゴーはそうない、と思える濃厚さ。

そのうえ、こんなにもおいしいのに のどをうるおしてくれるというのがうれしい。

もともとわたしはそんなにアメ好きでもアニメ好きでもないのですが、このアメは別格。

遅ればせながら、AKB48に夢中になったお父さん みたいな気分で食べています。

しかし。

袋をあけたら最後、どこからかニオイをかぎつけたハイエナ(子ども)が現れ、われもわれもと競ってたべるため、あっという間になくなります。

だから人目につかぬように、ちびりちびり食べています。

風邪のシーズンが終わってもこののどあめだけはやめられません。

南国宮古島が、ほんとうの南国らしさを取り戻しても、口の中に南国をほうりこんで悦に入っています。



しかし。

いまわかったことですが。

このアメ、のどあめじゃなかった。

衝撃~。


それでは~


とりぶう
関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。