2011年04月04日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  びっくりニュース IN 宮古島 


びっくりニュース IN 宮古島

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

毎年、エイプリルフール以外の日には、「今度のエイプリルフールにはぜひこのウソをついてやろう」と待ち構えているのに、肝心のエイプリルフールにはそれをすっかり忘れてしまっています。

忘れないようにカレンダーに書いておこうかなあと思ったりするのですが。

そんなことをしたら、その日の発言がすべてうさんくさく思われそうで、悩ましいものです。

さて。

きのうの新聞(宮古毎日新聞)で、うそ~!?というニュースを見かけました。

宮古島市では長いこと、陸上競技場の工事を行っていたのですが。

さきごろメーンスタンドの新築工事が完成したそうです。

ところが。

メーンスタンドの二列目の観客席から、競技者が見えないという問題点が明らかになりました。




競技者が見えない観客席 2011 4・4



いちばん肝心の、ラストのストレートの部分が、ひさしにかくれて見えないそうです。

このスタンドは、車イスでも入れるように配慮され通路は広くとられ、高齢者や子どものことも考えて座席も低めに設計され、みんなにやさしい工夫を随所に織り込んでいたのに。

結果的に一列目に人が座ると、二列目の人はなんにも見えないという、観客に厳しい結果となってしまいました。

なんというアイロニー。

完成するまで、そのことに気付く人はひとりもいなかったそうです。



『市民スポーツ課は「さまざまな要望を受け目一杯、良い施設にしようとした。敷地面積が小さく、このような状況になった」と話した。』(宮古毎日新聞より)



これを今後どうするのかわかりませんが、こういう「アンダー見積もり」な宮古島が、わたしは好きです。

がんばれ宮古島。


それでは~


とりぶう
関連記事
スポンサーサイト



少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです