2011年04月05日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  カメ氏の電話 


カメ氏の電話

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

春休みの間、おじいちゃんおばあちゃんといっしょに大阪に帰ることになったこどもたち。

大喜びの春休みを迎えていたのですが。

カメ氏は大阪に行ってる間、日直があることに気付き、その変更を電話で先生にお願いしようと学校に電話をかけました。

学校にはすぐにつながり、カメ氏は大きな声ではきはき言いました。

「もと4年2組のカメ氏ですが、日直担当者お願いします!」






カメ氏しっかりしてる? 2011 4・5






学校に日直担当者というひとがいるのかどうかわかりませんが、まことにしっかりした口調で「日直担当者を!」と告げていました。

おまけに『もと4年2組』って。

まだ終了式終わって間もないときだったのに。

彼は歴史好きなだけに、なんでもさっさと過去にしてしまうのかもしれません。

残念ながら日直担当者がいなかったようで、

「変更をつたえておいてください」

と電話口に出た人に告げていました。

ちなみに電話口の人は教頭先生だったそうです。

カメ氏の電話はときどき「?」と思うことがけっこうあり、そのたび笑いの種になっているのですが。

先日、和歌山の妹から電話がかかってきたときも、

「ご用件はなんでしょう?」

と聞いてその他人行儀な口ぶりに、電話口で大笑いされていました。

さて、きのう。

朝、「カメ氏はいますか?」と担任の先生から電話がありました。

残念ながら。

ぜんぜん、日直担当者に伝わってなかった。

ドンマイな出来事でした。



それでは~



とりぶう



関連記事
スポンサーサイト



少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです