2011年07月04日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ブログ効果! 


ブログ効果!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

先日からブログのおかげで解決した出来事がふたつあります。

まずひとつ。

バナナの件。

庭にできたバナナが台風のせいで食べられない~という嘆きをブログにかきました。

房のまんま吊るしておけば熟すのでは?

と思ったのですが、お義父さんが既に解体してしまっていた、という話を冗談めかして書いたのですが。

お義母さんがそのネタを見て、

「とりぶうちゃん、おとうさんにバナナ解体したらあかんって言うといたったで」

と言われ、

「ちょっと、ちょっと、お義母さん、あれは冗談やから!」

とフォローするのに必死でした。

お義父さんは、解体したバナナを室(むろ)状態にした箱に入れて、熟すのを待っていると釈明。

余計な気をつかわせてしまったなあと思っていたのですが。

室の中の解体バナナは順調に熟してゆき。

きのうその一本を食べたら、なんと、かなり美味ではありませんか!

朝からまた4本ほど食べ、南国の恵みを堪能したということです。

お義父さん、ありがとう。

この部分、お義母さんがしっかり伝えてくれるといいなあと思います。

そして、もうひとつが。

梅干しの件。

かねてより、わたしはすっぱい梅干しが食べたい!と切望していました。

ハチミツ入りみたいな、甘いのは邪道!と豪語してきました。

そして和歌山の母に、半年前、すっぱい梅干しを頼んだのにまだ届かないということをネタに書いたのですが。

そのネタを読んだ姉が、母に伝えたらしく。

一昨日、母から、

「あんた、梅干しほしいんかい」

と電話がかかってきました。

わたしはありがとう、姉!と思いながら、すっぱいのを食べたいんだと伝えました。

母は、自分が作ってすっぱすぎるのがあるが、それでもいいか?と聞くので、それでいいと答えると、

「ハチミツ入りのもあるんよ。あれはおいしいで」

と提案。






ブログ効果 2011 7.4







だから、ハチミツ入りのはいらんっていうことをブログに書いたんやけど!

と心の中で歯ぎしりしました。

「だいたい、おかあちゃんはすっぱい梅干し苦手やから」

というと、母は不満そうな口ぶりで、

「そうか?それほどでもないで。

そのすっぱい梅干しは、わたし砂糖かけて食べるけど」

といいました。

思いっきり苦手やん!

不満そうな口ぶりはなんだったのか!

ともあれ。

すっぱすぎる梅干しを送ってくれるというので感謝しています。

おかあちゃん、ありがとう。

この部分も姉経由で伝わったらいいなあと思います。


さ~て。

次はカルピスが飲みたいな~。(たかり?)




それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト



少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです