2011年07月05日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトいっぽんクッション 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぽんクッション

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

夫、しかちくにはお気に入りのクッションがあります。

その名も『いっぽんクッション』。

今使ってるのは父の日にプレゼントした2代目。

大きくて長いクッションなのです。

しかちくは寝るとき、いっぽんクッションがなければダメで、

足に挟み込んだり、ひざのうらにしいたり、いろんな形で活用しているもよう。

しかし、夏場はちょっと変わった活用のしかたをしています。

寝苦しい夜。

あっちむいたりこっちむいたり、ぐるぐる動き回っているしかちくですが。

クーラーがきいてくると、こうなります。







いっぽんクッション 2011 7・5







いっぽんクッションをまっすぐ自分の上に乗せて寝てます。

眠ってる間にいつのまにか、まっすぐにいっぽんクッションを乗せてるのです。

そうして、そのときは直立不動の体勢。

ふだんはものすごくべらぼうな寝方をしているのに、

寝相がいいのか悪いのか、よくわかりません。

重みといい、ふとんとちがって全部カバーされてるわけではない涼しげな感覚といい、なんだかこれが落ち着くようです。

イラストではきっちりお伝えできませんが。

見た目、こっけいです。

いつも、へんなの、と思います。

長い鏡モチか!

と突っ込みたくなります。

ちなみにわたしはうつぶせ寝がダメで、いつも仰向きで寝ています。

背中に汗をかくのでうつぶせ寝にチャレンジしたりもするのですが、

どうにも息苦しくなってしまいます。

じつはさいきんわたしも、しかちくのおさがりのいっぽんクッションを使い始め、足にはさんだりしてみるのですが、まだ使いこなせていません。

しかちくのように上にまっすぐ乗せてみたのですが、わりと、寝心地はよくありませんでした。

よくこんなので寝れるんだなと思いました。

人によって心地のよい寝方というのは違うもんだと感じたしだいです。

熱帯夜続きの毎日。

早く心地よい寝方を体得したいと思っています。

それでは~



とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。