2011年09月12日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトそこがちがうんだ! 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこがちがうんだ!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

きのう、うさQの中学の運動会があり行ってきました。

親子二人三脚というのにしかちくが参加したのですが。

しかちくもうさQもスタートとともに、肩も組まず、足も揃わず、見事にばらばらな動きで転びまくりでした。

聞いてみると、しかちくはうまれて初めて二人三脚というものを走ったといいます。

「二人三脚っていうたら、肩組んでイチニ、イチニやろ~」

と言っても、

「やったことないことは知らん。ふつうにそのまま走ったらええんかなあと思ってた」

と、へろっとした顔で答えていました。

「やったことなくってもだいたいわかるやろ~」

と言っても、

「そんなんわからん」

と、がんこなパグみたいな顔をしていました。

うさQも、性格がしかちく似。

どちらも司令塔なので、かぶるからうまくいかないのかと思いました。

司令塔タイプというのは、物事の骨組みはきっちりわかっていても、中身のデータが詰まっていないことがよくあります。

ちょっとした常識が欠落してることもまれではありません。



さて。

その後、しかちくの運動靴に穴があいてることが判明したため、

代休のうさQと3人で、今日さっそく靴を買いに行ったのですが。

うさQは、

「スニーカーで走るよりもやっぱりランニングシューズのほうがダンゼン速い」

というようなことを言いました。

「は?スニーカーとランニングシューズって、違いあるん?」

わたしが 意味わからんという顔をして聞いたら。

しかちくが、

「スニーカーっていうのは、忍び寄る『スニーク』から来てる言葉で、革靴みたいに足音がせえへんからそんな名前がつけられてんねん。ランニングシューズっていうのは、ランニング用の靴のことや!」

と天下を取ったみたいな顔で説明するのでした。








スニーカーとランニングシューズ 2011 9・12







「へ~、知らんかった。運動靴の別の言い方がスニーカーやと思ってた」

とわたしが言うと、

「ほんまに、とりぶうはちょっとした常識がない」

と言われました。

きー。

司令塔タイプではないわたしは、データが詰まっていなければ、使いようがないじゃないか、と思いました。

これからしゃかりきにデータをためるのもしんどいので、癒しの存在として生きていきたいです。

『ドリフターズ』の高木ブーや、『FUNKY MONKEY BABYS』 のDJケミカルみたいに、何もしてないのに癒せる人になりたいです。(失礼や!)



それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。