2011年09月15日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトマンガにまつわるエトセトラ 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガにまつわるエトセトラ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

マンガを読んでいると、

それがおもしろいマンガであればあるほど、読む姿勢には気をつかわなくなります。

寝転んで読んだり、体育座りで読んだり。

中でもわたしのお気に入りの姿勢は、イスに座らないで覆いかぶさって読むという姿勢でした。








お気に入りの姿勢 2011 9・15







頭に血がのぼるのなんてなんのその。

いろんなイスでこの姿勢のままマンガを読みました。

経験からいうと、学習用のくるくる回るイスがいちばん心地がいいです。

マンガ読む姿勢が決まらない、とお嘆きのあなた!(いるか?)

ぜひおためし下さい!

さて。

わたしは子どものころからマンガが大好きで、絵を描いてるかテレビを見てるかマンガを読んでるか、というあまり褒められた子どもではありませんでした。

とくに『生徒諸君』というマンガは大好きで、読んで読んで読み倒して、せりふを暗記するほど読みました。

ナッキー、元気でやってるかなあ。

いまも先生やってるんだったら、もう教頭先生くらいの立場やろうか・・・。

沖田くん、もう何回忌?

なんて、読者以外にはわからないノスタルジーはおいといて。

いま、それほどの情熱を持ってマンガを読むことはないのですが。

唯一、『ギャグマンガ日和』 だけは読み倒しています。

何度読んでも笑ってしまいます。

初めて読んだときは伝説のギャグマンガ、『伝染るんです』 以来の衝撃でした。

そして、とうとう!

今日、最新刊の『ギャグマンガ日和12巻』を手に入れることができました!

処処の事情(くだらない事情)により、しかちくに買ったらあかん、と止められていたのでようやくという万感の思いひとしおです。

暑い夏に耐えてよかった!

子どものころ。

お気に入りのマンガの新刊が発売されるのを心待ちにしていた、あの気持ちが蘇っています。

大人になったらマンガは読まなくなるかもな~。

と漠然と思っていましたが、そんなことないなあと実感します。

アダルトチルドレンと呼ばれてもいい。

ミスターチルドレンと呼ばれてもいい。(呼ぶか)

マンガさいこう~。


さあ、読むぞ~!


と思っていたら、今現在。

しかちくが『ギャグマンガ日和12巻』 先に読んでいます。

そして笑ってる!

それも笑うまいという顔つきで思わず漏れ笑いしてしまう、といういちばんうらやましいやつ!

声を出さずに大笑いしてる!

あ~、くやし~、くやし~。

くやしすぎて気分悪い。

星占い最下位になってしまえ。


え~、取り乱したことをおわびいたします。



それでは~



とりぶう
関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。