2012年01月11日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト容疑者Mの置き土産 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

容疑者Mの置き土産

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

うちのまわりをうろついて、ゴミをあさっていた茶色のトラ猫は、

いつの間にかわが家では『マイケル』と名づけられ、よく話題にのぼります。

茶色のトラ猫って『ホワッツマイケル』の影響か、『マイケル』と名づけられ率が高いと思います。

わたしは今日までこの漫画が日本産だと知りませんでした。

てっきりアメリカのディズニー関係のなにかだと思ってました。

ところで、猫にありがちな名前『ミケ』は、ローマ字で書くと『MIKE』。

『マイク』と読めます。

すなわち、マイケルの短縮版ニックネームになるのです!!

うわ~、それは発見ね!

さっそくだれかに報告しなくちゃ!

と思い、報告した次第です。

ちょっとした発見をたいした咀嚼もせず、みなさまにお伝えしただけです。

さいきん物忘れが激しいので、思いついたことはなんでも書いておこうと思っています。

うはははは。

さて、そのマイケルですが。

クリスマス前。

表でなにやらお義父さんの叫び声が。

「こらっ!こらっ!マイケルー!」

と大騒ぎしています。

なんだなんだと思っていると。

お義父さんの手には半分食べられた無惨な姿のローストチキンがありました。

そのチキン、お義父さんが知り合いにあげるために焼いたもので、

それを持って行こうと表に出て、ちょっと用事を思い出し、チキンを外のテーブルにおいたまま、しばしその場を離れたらしいのですが。

その隙にマイケルは「うほっ、ごちそう~!」とばかりにチキンに食らいついたというわけです。






容疑者M 2012 1・11





ヘタしたら自分の体くらいもありそうなチキンを半分むさぼり食って、マイケルはボテボテと逃げて行ったそうです。

その後、マイケルを見かけたのですが、ぼってりしたおなかで悠々と庭を横切っていきました。

うぬぬぬぬ。

はからずもマイケルに対してのステキなクリスマスプレゼントになってしまったわけです。

それ以来、外に食べ物を置きっぱなしにしないというのが、わが家のあいことばになったのですが。

マイケルのほうも、

「ごちそういただいといて、このままでいいんだろうか?」

という自責の念がわいたのか。

たまに置き土産を置いてゆくようになりました。

しかしその置き土産が厄介。

マイケルの置き土産はなんと、ネズミの死骸。

む、無念・・・!

という表情をしたネズミが、仰向けで庭先に置かれているのです!

うぎゃ~~!

暗がりで思わず踏んでしまいそうになりぎょっとしました。

マイケルとしては、

「こないだはありがとよ!」

とでも思っているのか、見かけたときには、柳沢慎吾の『あばよ』顔。

なんか、自分だけすっきりしとるで。

といいたくなる表情でした。

でも猫というのは、なにやら憎めない顔つきをしているもので、

その後も、

「マイケルがテーブルの上で寝てた!」

とか、

「マイケルがいすの上におるで!」

とか、

「マイケルが植木のところに捨てたカニの殻、食べにきた!」

とかを報告するときには、みんな自然とうれしそうな表情になるのでした。

かわいいやつは得だにゃ~。

それでは~



とりぶう



関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。