2012年04月09日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト蛍原さんの魅力 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍原さんの魅力

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

今日は、あんた誰?みたいな気持ちでお読みください。

ここひと月くらい忙しい日が続き、それでなくてもなまけグセのあるわたしにはしんどい毎日だったのですが。

あーしんどいしんどいと言っても楽にはならないので、こんなときにはお笑いがいいと思い、ネットで「笑えるDVD」を検索したところ、雨あがり決死隊が司会を務める「アメトーク」の「中学のときイケてなかった芸人」がおもしろいというのを知り、さっそく借りたのですよ。

切羽詰っていたといえるかもしれません。

というのも、わたしは『雨あがり決死隊』をおもしろいと思ったことがなく、むしろ、

「なぜ『リットン調査団』があんなに埋もれちゃってるのに、『雨あがり』が東京進出できるんだ?」

と疑問に思ってのですよね。

『リットン調査団』 知りません?

吉本の秘密兵器ですよ。

でも、もう秘密のまま終わっちゃいそうですよね。

ああ、そこはかとなく残念。

さて、『雨あがり』ですがね。

宮迫さんも蛍原さんも、なんかふつーーーの突っ込みしかできないと思ってたんですよね。

とくに、蛍原さんは、いっつもちょっと間が悪いというか、発言するたび、あんた普通中の普通のコメントやな。

と思っていたのですよね。

一応、宮迫がキレ気味にボケるのは、芸人魂というかムリヤリにもイっちゃってる感がかもし出されていたのですが、蛍原さんにいたっては、髪の毛のキューティクル以外、ほほぉ~と頷ける部分が皆無のように思っていたのですよね。






雨あがり決死隊 蛍原 2012 4・9<





ちなみに、この似顔絵。

描きやすかったですよね。

それは蛍原さんのいいところのひとつに数えてもいいかもしれませんよね。

それがですね。

「アメトーク」を見てですね。

やっぱり普通のコメントしかできてないな。

という感想は変わらなかったのですがね。

なんというか、ちょっとわかったことがありましたよね。

それは、蛍原さんのポジションなんですがね。

野球部の万年補欠の先輩。

これに尽きると思ったのですよね。

先輩からも、後輩からも、それほど熱烈に支持されることも疎まれることもなく。

けっこういい人やな・・・・という印象はあるものの。

こういう人になりたいか?

と聞かれると、

それはちょっと・・・・

と言いよどむのですが、

あ、でもほんとにいい人だと思いまス

と、ひとこと付け加えずにはおれないような、そういう人なのだと思ったのですよね。

だから普段は普通のコメントしかしていない中、ごくたまに さよならヒットみたいな突っ込みをすることがあって、そんなときは、

センパイ、やったじゃないっスか!

と思ってしまうような、そんな応援したくなるようなキャラなんですよね。

エースピッチャーとホームランバッターばっかりじゃ、お笑いもメリハリがなくて面白くないのかもな。

と蛍原さんがいることの重要性を初めてしっかりと認識したのですよね。

ちなみに。

「中学時代イケてなかった芸人」はかなりオモシロかったですよね。

きっとテレビでもごらんになった方はいると思うのですが。

中学時代って、わたしにとっても人生でいちばんイケてない時代だったので、あーわかるわかる、ということがたくさんありましたよね。

わたしはやたら平安時代にハマって、生まれ変われるなら、平安時代のお姫様に・・・・!

と夢見ていましたよね。

生まれ変わって過去に行ってどうするって話ですよ。

万が一できたとしても、農民の娘だって話ですよ。

あー切ないー。

百人一首の本が愛読書という、イタかった中学時代ですよ。

それを友だちに貸したら、長いこと返してくれなかったうえに、返してもらったときにはカバーが擦り切れてましたよ。

そんなに擦り切れてるもんだから、熟読したのかと思ってたら、その友だち、ほとんど読んでなかったですよ。

なにしてたんだよ、コノヤロー!

中学時代って、なんだか尊大ではずかしい時代ですよ。

あのDVDは、道徳の教科書よりも中学生を元気付けると思いましたよ。

じゃ、アディオス!(あんた誰?)




とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。