2012年10月16日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト変身 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

うちに来てから7ヶ月になるカメ、カメ太郎とカメ次郎。

えさももりもり食べて、順調に大きくなってきていたのですが。

変身してしまいました!

カメんライダーになったのです!

というわけではなく。

二匹いるカメの大きいほう、カメ太郎が、真っ黒になっていました。



カメ、変身する 2012 10・16



イラストではうすい色になってますが、実物は真っ黒なのです。

頭のあたりなんか、染めたての黒髪みたいに、不自然に真っ黒なのです。

黒すぎて目がわかりにくいほどなのです。

それまではカメ次郎と同じように、首すじに黄緑色の気持ち悪い模様があったのに。

いまではまったく模様がなくなり、黒々しています。

それもまた気持ちわるいくらい真っ黒。

どっちにしろ、気持ち悪いなもう、と思うのですが。

夏の間、あんまりかまってやれなかったのを恨んでいるのか、

なにか黒ミサみたいなものに目覚めたのか、

カメ太郎どうしちゃったのよ!?

と思い、調べたところによると。

クサガメのオスは、ある時期になると『黒化』するらしい。

な~んだ。

カメ太郎も大人の階段のぼってたってわけなのか。

と、安心したのですが。

まったく同じ年のはずのカメ次郎は、いまだ首すじに黄緑色の模様をくっきりと浮かび上がらせ、まったく黒くなる気配はありません。

ひょっとして、カメ次郎と男名前で呼んでいたけれど、あんた、ほんとはカメ子だったのかも!

という衝撃。

オスカル、おまえ・・・・女だったのか・・・・・!

という気持ちです。

ひょっとすると黒化にも個人差があり、これからなのかもしれませんが。

カメ次郎(仮)に「変身するの?」と聞いても答えはありませんでした。

ええ。

返信なし。

すなわち『変身なし』ということだと思います。

ダジャレのわかるカメだなあ。


それでは~


とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。