2012年10月19日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト宇宙好き 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙好き

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

ここだけの話、高校のとき地学で欠点をとったこともあるわたしですが。

宇宙の話が大好きです。

ブラックホールとか、中性子星とか、量子力学とか、

もうなにがなんだか他人に説明することはまったくできないくらい理解しているのですが。(理解してないやん)

とりあえず好きなのです。

宇宙の外側とか、時間の概念とか、考え出したら不思議すぎて不思議すぎて、もう食べ物しかノドを通らないありさまです。

あ、それは当たり前か。

うわっはっはっは!(オヤジ)

一時期、宇宙にハマったときは、図書館で宇宙関係の本を借りまくり、理解できずに返す。

それを繰り返していました。

まるで鵜のようなこの行動に、しかちくは言いました。




宇宙好き 2012 10・19




理科の苦手な人に限って、その手の話好きやなあ、と。

実際、しかちくは理科がいちばん得意なのですが、宇宙関係の話にはまるで興味がないもよう。

たしかに言われてみると、文系人間に限って、宇宙話を語ろうとする傾向が強いように思われます。

そこにドラマを感じるからです。

実際に仕事として観測してると、まったくドラマチックでもなく、計算計算の毎日。

日々つまらんことも多いと思うのですが。

まったくの門外漢からすると、もう宇宙に触れてるだけでロマンチック!

相対性理論!ニュートリノ!

と聞いただけでなにやらありがたいお経を聞いたような錯覚に陥るのです。

これはきっと、恋愛に縁がなくなってから、韓国ドラマにハマるようなもの。

恋愛最中は、悩み苦しみ、心底もうイヤだと思うことも多々あるのですが。

そういう時期が過ぎ去り、客観的に恋愛ドラマを見るようになると、

ああ、なんてロマンチック!

と、悩み部分さえもなんだか甘いものに思えてくるのです。

かといって。

やりなおせるなら地学をしっかり勉強するのか?

と聞かれると、それはまた別の話。

恋愛においても、一度別れた人とやり直すのが難しいように。

人間、何度やりなおしてもおんなじ結果になるのです。

計算がきっちりできるような人間だったら、おちおち怠けてもいられないもんなあ。

ここでいま思いついた、それほどうまくないなぞかけをひとつ。

ならいらん、

とか言わずにつきあってやってくださいよ~。

ではでは。

いきます。

用意はいい?

いくよ?


いい?(早く言え)



韓国スター とかけて

宇宙話 ととく

そのこころは


どちらも『ビッグバン』は はずせないでしょう


わはははは!

じらした挙句、思ったとおりそれほどうまくなかったね。(なんじゃそれ)


それではみなさん、よい週末を~



とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。