2012年12月12日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  株が上がる 


株が上がる

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

女のわたしにはいまいちその良さがよくわからないのが、
カメラマンとか釣り人とか、そういうたぐいの男性が好んで着ているベスト。
右にも左にも前にも後ろにも、やたらポケットがたくさんついて、

これ一着あればバッグは不要!
ベストなベスト!(だじゃれも不要)

と思われているであろう、あれ。

バッグはおしゃれの一部と思っている女側からすると、機能重視すぎてぜんぜんおしゃれじゃなく、むしろおっさんくさくなる近道だとすら思っているのですが。
なにしろ殿方というのは手に持つのがお嫌いらしく、
重いタブレット端末すら 入れられるポケットがついたジャケットも登場したとか。
もう、キミらポケットになんでもかんでもいっぱい入れすぎてドラえもんになっちゃえ、と思います。

さてうちの殿方しかちくも、大のかばん嫌い。
オーストラリア旅行中、妊娠しているわたしに荷物を持たせて自分は手ぶらだったため、外人男性から、
「キミはいったいどういう紳士なんだ!」
とあきれられたくらいの徹底ぶり。
それだからふだんの買い物でも基本荷物を持つのはわたしの役目。
わたしは荷物を持つのがそれほど苦にならないし、これで腕を鍛えるんだ、と半ば真剣に考えているのですが。
とかく夫というのは荷物を持つ側の性だと考えられているようで、そんなわたしを見てきっと、
「かわいそうに・・・。あんな弱そうな奥さんに荷物全部持たせるなんて・・・」
と ふびんがってた人もいるはず。(弱そうはない)

今日もいっしょに歩いて買い物に行った帰り。
まったく意識なく、わたしは肩にバッグをかけて、両手に荷物を持って歩いていたのですが。
ふとわたしのほうをみたしかちくが、
「荷物、一個持つわ」
と言って、引き受けてくれたのでした。
なんと!
「荷物持って」といわずに持ってくれたなんて!



待っててよかった 2012 12・12





思わず雨雲を探しました。(どんだけめずらしいねん)
空は、風が強いものの、雨の気配はなく。
遠くで選挙カーの音が響いているだけでした。
これだけのことでものすごく感謝してしまうので、なんだかしかちくの策略にハマった感もあるのですが。
もし、「ちょっと荷物持ってよ」と言ってたら、きっと思わなかったであろうしみじみした幸せ感が感じられてよかったです。

そして後でわかったことですが。
選挙カーの音だと思ってたのが、北朝鮮のミサイル気をつけて~みたいな放送だったって。
北朝鮮、やっちまったな~。
彼らに教えてあげたい。
いまのキミらなら、ちょっと良いことしただけで、ものすごく株があがるで、と。


それでは~


とりぶう

関連記事

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです