2013年04月04日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト逆にナイスタイミング 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆にナイスタイミング

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

つねに、
「ほんとにアンタ、お気楽なヒマ人だね!」
と突っ込まれることを信条に、日々お気楽ヒマ人的思考をこねくりかえしているわたしですが。

ときどき、忙しいこともあります。

忙しいのはきらいだ。

忙しいとヒマな考えができないのでいやだ。

ヒマな考えができないと、わたしは生きてる気がしない。

必要なことだけを考えてる人生は、まるで食べられるために生きているブロイラーのようだ。

わたしにとって生きてるとは、ヒマな考えとともにあるのです。

まるで生活に関係のないことがらを、あれこれかんがえているときの楽しさ。

とびきりおいしいケーキをちょっとずつ角度を変えながら食べてるような幸福感。

だから金持ちになるよりも、時間持ちになりたい、と思っているのです。

神様に、
「おまえに10億円か、ヒマな一生か、どちらかひとつをやろう!」
と提案されたら、迷わず、
「10億円!」
と答えるくらいの人間です。(なんじゃそれ)

うひゃひゃひゃひゃ!

とーぜんだろ~?

10億あったら、ヒマもできるちゅうねん!

わっはっはっは!

偉人たちが、夢を与える存在ならば。

わたしはみなさんに、無駄な時間を与える存在になりたい!

うわ~、しょうもないモン読んでしもた~、と脱力させる存在でありたい!

こんなしょうもないこと、大のオトナが考えるなんて!

と目からうろこを落とさせる存在でありたい!

以上、わたしの夢を語ったところで。(しょうもない夢やな!)

きのう、プリンターでコピーをたくさんしていたとき。

放鳥中のモコが、ぱたぱたぱたと飛んできて、わたしの手の中に入り込み、眠り込んでしまいました。




なぜ今? 2013 4・4




モコは、今ここに来て欲しいと思うときにはまず来なくて、

今だけはヤメテ!

という絶妙の瞬間にぜったいやってきます。

パソコンの状態が悪くなってあせあせしてるときとか、

資料の山が崩れてあたふたしてるときとか、

そんなときにはかならず、

「いざ鎌倉!」

みたいにあわてて飛んできます。

トラブル発生を瞬時に察知。

あんたアルソックかよ!と思います。

そして飛んできたら最後、てこでも動きません。

「モコ、ちょっと向こう行って」

とお願いしても、

「ぴ」

と鳴くだけで、顔つきは『いいからまかせとけ』みたいな感じ。

「モコのやつ~」
といいながら、かわいいので強くも言えません。

彼女に腕枕をしてる男性が、腕がしびれてくるのではずしたいのだけれども、寝顔がかわいいので、はずすタイミングを失った、という気持ちがはじめてわかりました。

あたしはアホやなあ、と思いながらも。

モコを見てるときは、一瞬、忙しさを忘れられるので、いいです。

だからもちろん、コピーもはかどりません。

そのため、きのう更新すらできませんでした。

モコをかごの中に入れておいて、放鳥しなければいいのでは?

というもっともな理由もあるのですが。

それはいまのところ優先順位が高いので、はずせません。

ヒマな考えとか、モコの放鳥とか、

わたしの中で大事なことは、かなりしょうもないことが多いのだなあ。

それでは~



とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。