2013年07月03日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトドカ食いダイエット 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドカ食いダイエット

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

地球の外側には宇宙空間があって、

宇宙にもきっと果てがあって、

その外側は何なんだろう?

そもそも、宇宙ができる前はなんだったんだろう?

そのはじまりのはじまりのビッグバンの先っぽにあるのは、どういう状態の宇宙なんだろう?

なんてことを考え出すと、不思議すぎて夜も眠れる。

眠れるんかい!

眠れる。

ごはんも普通に食べられる。

考えるのは楽しいけど、生活に支障はきたさない。

だって宇宙がどれだけ広くても、

わたしが生きる世界ではその広さは感じることができないもの。

しかしながら人間は、地球って、宇宙って、ほんとはどうなってんだこりゃ、ということに対して追求しまくっているため。

だんだんいろんなことがわかってきてるんだよね。

わかってくるのはいいんだけど、するとここはどうなってんだこりゃという新しくわかってないことが出来てしまう。

いたちごっこなんだよね。

むかしむかしのインドの人は、地球の下にはゾウとかカメとかヘビとかがいて、

そのものたちがこの世界をがっちり支えてくれてたと考えてたというけど。

そう考えてても、生きてく上ではとくに支障はないよね。



宇宙 2013 7・3




わたしもこれからときどき、そう考えようかな。

そう考えたら、ふとした瞬間、

「ああ、このときにもゾウやカメやヘビががんばってるんだな」

と思えて愉快。

さて。

今日言いたいのは、地球のことでもカメやヘビのことでもなくって、

つまり昔の常識と今の常識は違うってことなのです。

しかちくは常に、

「常識とされている医療法は、すぐにくつがえされるのでアテにならん」

と言ってます。

たしかに、歯磨きのしかたひとつとっても、

縦に磨くか横に磨くか、その時代でよいといわれるやり方は違います。

いままでのやり方は間違いだった!といわれてもいまさら・・・

ということ、多いですよね。

ダイエット法なんかは、とくにそうです。

先日。

しかちくが、顔をゆでたてのジャガイモみたいにほくほくさせています。

「あのな、いままで食事は何回にもわけて食べるほうが、ダイエットにはええ、っていうてたやろ?
あれは違うということが証明されてん」

非常にうれしそうです。

しかちくが言うには、

今までの常識では、お相撲さんみたいに、1日2回をドカ食いするのは太る。
同じ量でも5回にわけて食べるほうが、ダイエットには良い。
とされてたんだけれども。
同じ量を食べるのであれば、2回で食べるほうがやせるというのです。

どちらかというと、しかちくは少数ドカ食い人間。

ダイエットにはそれじゃあかん、とやさしい鬼嫁に言われていたのだけれど。

これで大手を振ってドカ食いできるというもの。

ばんざーいばんざーい、とほくほく顔だったのです。

「な?常識はくつがえるやろ?」

と得意げなのはいいけれど。

しかちくの考え方でいうと、

ドカ食いダイエットという常識もくつがえることがあると思うんだよなあ。

ともあれ。

寝る前にドカ食いがよいとはまだ証明されていないので、

ぜひこれが医学的によいとされないものか、と願ってます。

それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。