2013年10月15日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  お邪魔ネコ 


お邪魔ネコ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

わが家の引越しはどうにか完了しつつあります。

引越しの当日。

台風直撃で12時間以上停電になったことは、一生ワスレナイワ!

みなさん、台風のさなかの引越しはやめましょう。

積荷が大変なことになります。

さて。

引越しで、運んだ荷物をほどくのも大変なのだけれども、

大量に出たゴミの山をどうするか、というのも頭を悩ませるもの。

うちにも、「どこにあったんだよ、こんなもの!?」

みたいなものが盛りだくさんのゴミの山ができました。

あ~あ、こんなときドラえもんがいたらな~

ゴミを全部ポケットにつめて持ってってもらうのにな~

って、ドラえもんはゴミ処理ロボットじゃねーっつーの。

宮古島市では大量のゴミが出たらクリーンセンターに自己搬入するらしい。

あーあ、こんなときドラえもんがいてくれたらな~。

荷物積むの、手伝ってもらえるのにな~。

って、荷物積むだけだったら、ジャイアンのほうが役にたちそうだ。

オレは母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!

と 口をとがらせながらも、いい仕事をしてくれそうだ。

ドラもジャイも待っててもしょうがないので、せっせとひとりでガラクタの山を車に積み込みました。

ガレージで残りのゴミをつむため、とりあえずドアを閉め、車を出すと。

後部座席の下から、

「にあ~」

という鳴き声。

見ると、野良ネコのチビケル。

オレンジ色のしっぽをぴんと立てて、不安そうに何度もにあ~にあ~鳴いています。



いつの間に!? 2013 10・15



わたしが知らない間に、ちょろっと乗り込んでじっとしてたのかと思うと、

かわいいじゃないかよ、コノヤロ!!

とさけびたくなりました。

思わずそのまま乗っけてってしまおうかとも思いましたが、

ドアを開けるとチビケルは慌てて飛び降りました。

そういえば。

台風のさなかの引越しでも、外階段の真ん中とか、いちばん邪魔なところにいて、

人の往来をさえぎろうとしていたチビケル。

かまっておくれ、というオーラをこれでもかと出し続けたチビケルの、

最後のお邪魔だったのかもな~。

古い家に未練はまるでないのだけれど、

チビケルだけは、また会いたいな~と考えてしまうのでした。


みなさま、おやさしいコメントたくさんほんとうにありがとうございます!!

どうにか落ち着きつつありますので、徐々にコメントのお返しも出来るときにしたいと思っています。

とりあえず、イラストアップできてよかった~。

パソコンもプリンターも、なにもしなくても勝手にお互いを認識していて、引越したらすぐに今までどおりに使えるということに感動しました。

まるでペンギンの親子だよ。


それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです