2013年11月04日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト楽天勝って巨人をゲット! 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天勝って巨人をゲット!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

ちまたでおもしろいおもしろいと何度も聞いていたので、

一度読んでみたいと思っていた漫画、『進撃の巨人』。

正直、最初の2巻くらいは、

「ハマらんかもな~」

と思ってたのですが。

3、4巻くらいからおもしろさが加速度的にましてきて、5、6巻くらいからとまらなくなり。

すでに8巻目を買ってしまいました。(現在11巻まで刊行中)

どうにもとまらんばい~!

しかし、こういう瞬間ってたのしいばい~!

しかちくも子どもたちもこぞって、巨人中毒中。

そしてきのう。

日本シリーズの 楽天VS巨人 では当然、

巨人を応援!することもなく。(なんじゃそれ)

わたしとうさQとカメ氏は『楽天勝利!』に賭け、

「きのうの試合を見てたら、巨人がいくと思う」

というしかちくは巨人に賭けました。

楽天が勝てば、わたしたちは100円ずつしかちくに献上。

巨人が勝てばそれぞれしかちくから100円ずつもらえる、という話だったのですが。

うさQが、

「なあ~、楽天勝ったら、『進撃の巨人』の9巻、買ってよ~」

と提案。

アルミンもまっさおの策士ぶりだぜ。

アルミンってだれかって?

アルミンというのは、エレンの幼なじみです。

エレンってだれって?

それは巨人にもなれる、物語の主人公で、ミカサの幼なじみでもあります。

ミカサって?

って、もうよかばい。

興味ないひとにとったら、ロシアの去年の流行語くらい興味ないばい。

むかしはドラ焼きのことを『みかさ』って呼んでたなあ。

関係ないけど。

さて、結果は楽天悲願の初日本一!

楽天だけにラクチンに勝つかと思ったけど、そういうわけにはゆかず。

ハラハラドキドキするいい試合だったなあ、と思いました。

優勝の瞬間。

勝ったほうの選手の表情がいいのは当然なんだけど、

負けた巨人の選手の表情もまた、いいのです。

もちろん負け選手にとったら、どこがいいものかと思うでしょうが、

いろんな思いをこらえる選手の表情が、優勝したほうの選手の表情よりも印象に残っているのです。

さあ、

楽天勝って巨人をゲット!

ということで、

現在わが家には9巻まであります。

そして、巨人ごっこが流行中。



巨人ごっこ 2013 11・4



やってるのはおもにわたしだけですが、たのしいばい。

宮城のほうはかなり寒そうな印象でしたが、

こちら宮古島は11月だというのに、暑いばい。

それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。