2013年12月09日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトズレパン問題 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズレパン問題

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

ズレ、というのはどうにもやっかいなもの。

世代感のズレ
男女間のズレ
民族間のズレ

など、世間にはたくさんのズレがありますが。

わたしが今日問題にしているのは、そんなささいなズレではなく。

パンツのズレなのである!ばばん!(いちばんささいや)

ジョギングしてるとずれてきてしょうがないパンツのことである!

走りにくくてしょうがないズレパンのことである!

なんだそんなこと。捨てればいいんじゃないの?

とお思いのあなた。

ことはそんなに単純ではないのです。

大切な思い出といっしょで、人には捨てたくても捨てられないものがあるのです。

というよりも、捨てるパンツがわからなくなるのです。(なんじゃそれ)

わたしはパンツに関して、いまひとつの結論に達しています。

それは、ユニクロの『ヒップハンガー・ウルトラシームレス』のブラックが最高!という結論に。

名前だけ聞くと、武器?みたいな印象ですが、パンツです。

アウターにひびかないというのが売りの、縫い目のないうすーいパンツ。

はいてる感じがなくすぐ乾き、なにかと優秀。

縫い目もないけど、色気もないよ。

わっはっは!(自慢にならん)

その黒ばかりはいてます。

まるでどこかのハードボイルドの探偵のように、黒ばかりはいてます。

パンツやけど。

そればかりなので、見分けがつかないことジャニーズの若手アイドルのごとし。

新しいか、古いか、ずれるヤツなのか違うのか、まるで区別がつきません。

引き出しに入れると、箱に入ったみかんみたいに、おんなじ顔をしています。

ジョギングの最中は、
「今日こそはこのパンツを捨てるのだ!」
と決めていても。
走り終わると、かならずそれを忘れてしまう。

そうして洗濯したあと、干す段になってはじめて、
「あー、またやっちまったー!」
と後悔することになるのです。


エンドレス 2013 12・9



しかしながら、洗濯したからにはそのまま捨てるのはもったいない。

かくして引き出しにしまわれることになります。

見た目はまったく他のと区別がつかないので、ズレパンであるかないかは一か八か。

歩いてるときにはズレてこないので、走ってる最中にはじめて気付き、

「あー、今日はズレパンやったー」

と後悔しています。

そしてその頻度はけっこう高く、下手したら3日に1度はズレパンです。

先日、それを解消しようと4枚をネットで追加購入。

これでズレパンからおさらばだ!

と思っていたのですが。

まるで変わらなかった。

みかんが若干増えたみかん箱のように。

みんなおんなじ黒い顔。

顔つきだけではどれが新しいのかわかりません。

10枚以上あるパンツたちは、どれもおんなじ顔でひっそりとしてます。

先生にこんないたずらをしたのはだれだー?

と聞いてもだれも手をあげないクラス。

共犯。

そんなことばが頭をよぎります。(おおげさな)

平凡な毎日におとずれるドキドキ感。

ズレパン・ロシアンルーレットはエンドレスなのであった。

それでは~


とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。