2013年12月19日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト開発したらぜったい売れる商品! 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開発したらぜったい売れる商品!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

わたしとしかちくは、いろいろなことを、わりとなんでも風通しよく話あう夫婦だと思っています。

意見の違うことに関しては、お互いなっとくゆくまで話し合い、

いまでこそありませんが、若いころは夜を徹して話しあうなんてこともありました。

その甲斐あってかお互い何を考えているか、よくわかるようになってきました。

しかし。

そんなわたしにもわからないことがあります。

というか、きっと世の女性はみんなわからないであろう気持ち。

オトコのトイレ問題です。

洋式トイレが普及して、家にあるのは洋式トイレのみという家が一般的になってきましたが。

その洋式トイレ、

「あれはオトコには不向きや!」

としかちくは言います。

オトコとしては、立ちションが最高!らしいのですが。

いちいち便座をあげるのが面倒だったり、ぼんやりしているときには座ってするのだそう。

しかしながら、ぼんやり座ってしてると、びっくりするくらい便器の外側におしっこを飛び散らしてしまうことがけっこうな頻度であるのだとか。

えー、ほんまかいなー。

と思ってのですが、しかちくは、

「ほんまや!男はあんまり言えへんだけで、みんなそうやって!」

と、犯人はこの中にいる!と力説する探偵みたいな言い草。

ほんまに~~?

わたしは半信半疑だったのですが、先日。

カメ氏もおなじ失敗をしたと告白。

女にはわからない男の悩みというものがあるのだとわかりました。

しかしながら、世の奥さまがたは掃除の関係から、立ちションよりも座りションを推奨しています。

だから以前は洋式トイレの便座をあげて立ってしてた人が多数だったのに、

この20年で、座っておしっこする男性が、半数にものぼっているのだとか!

たぶん!(いいかげんな)

しかちくは言います。

「オレは、座りションでもおしっこが飛びちらない形状のトイレを開発したら、絶対売れると思うねん!」

と目を輝かせます。そして、

「最近は女が強いから、トイレも女の喜ぶようなんばっかり出てるけど、男の座りション問題は切実やから、絶対めっちゃ売れると思う!」

らしい。



トイレのカタチ 2013 12・19




どうかトイレ開発関係のかたがたには、この男性の切実な気持ちを汲んでいただきたいと思います。

それこそ、トイレ界のノーベル賞ものらしいです。

それでは~


とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。