2013年12月20日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト判官贔屓 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

判官贔屓

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

わたしは判官贔屓が激しいタイプです。

高校野球ではかならず負けたほうが気になるし、

ウルトラマンでは『マン』よりも『帰ってきた』派。(どっちも主役や)

アイドルは一番人気のイケメンよりも、二番手、三番手の容姿が少し劣る(←失礼)アイドルがお気に入りでした。

しかしながら、その一番人気のアイドルでも、人気凋落するような事件なりスキャンダルなりを起こすと、

がぜん気になってしまいます。

とくにファンになるというわけでもないのですが、

人間味を感じるというか、

どういう気持ちでいるのだろうなあと気になるのです。

だからいまわたしが気になってるのは、東京都知事をやめた猪瀬さん。

あのひとが都知事だったときには、まるで気になりませんでした。

来週のサザエさんのほうがまだ気になるくらいでした。

猪瀬さんを見ても、Dr.スランプに出てくるニコちゃん大王に似てるな、という感想くらいしかなかったのです。

しかしいま、みんなにダーツの的くらいじゃんじゃん責められているのを見ると、

なんか、人間味を感じるのです。

ニコちゃん大王、責められてるなあ、

と、なんかしんみりしてしまうのです。



判官贔屓 2013 12・20




上のイラスト、義経に似てなくてすいません。

て、似てるのがどれかわからんけど。

人気者がみんなに好かれ認められているときには、みんなの人だから関係ないやと思えるのですが、

いっせいに嫌われたときには、「わかるわかる、つらいときやな」という気になるのです。

悪いことをした人を弁護する気はないのですが。

ただただ、人間というのはしんどいときがあるよなあ、と思うのです。

わたしの中の屈折したものとか、あまのじゃくなとことかがシンパシーを起こさせるのか、

よくわからんけど、とりあえずそういうことです。

ちなみに、もともとのダメ男『だめんず』はまったく好きではないです。

たぶん、たとえるなら大トロが売れ残って半額になってる状態に目がないのかもしれんなあ。

それでは~


とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。