2014年07月04日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトリスク覚悟 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク覚悟

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

夏に女子の間でよく聞かれるせりふとして、

「今年の夏こそ、彼氏が欲しい!」とか、

「今年こそ、ダイエットに成功してビキニを着る!」とか、

と、ともに。

「蚊も、かゆくなければちょっとくらい血あげるのに!」

というのがあります。(落差ありすぎやろ)

かゆい→不快→蚊のヤロウを撲滅

という構図は容易に出来上がってしまうということを、蚊たちはどう思っているのかね?

自分のやらかしたことで、自分の首を絞めてしまうという、

飲酒が見つかって甲子園出場停止の野球部員、というような状況がわかってないのかね?

と思っていたのですが。

わたしは気付いてしまったのです。

蚊はもう最初からリスク覚悟なんや!と。

今からアルゼンチンの国債を買うくらい、リスク覚悟なんや!と。

あれらは、羽音をぷ~~んとさせて飛んでくるけど、

あの音のおかげで、殺されるリスクがあがる音。

パトカーの前を猛スピードで走り抜ける暴走族と一緒なんや!と。




リスク覚悟 2014 7・4




蚊のやつらは、いつも警告しながらやってくるのです。

今から刺しまっせ~、刺しまっせ~

と言いながら飛んできてるのです。

そして、その警告をくぐりぬけて皮膚までたどりつけたやつらが、血のご褒美をもらえるのです。

そういう目線で見ると、蚊もいとおしい・・・・・

と、いうことはまったくありません。

どんだけリスク覚悟であっても、憎たらしいものは憎たらしい、と思ってしまうのでした。

ちなみに。

今の宮古島は暑すぎて蚊も減ってる気がします。

いっそそのままフェイドアウトしてくれたらなあ。

それでは~


とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。