2014年07月14日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  いまならわかる、あの気持ち 


いまならわかる、あの気持ち

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

「レオマワールド」というテーマパークは、『レ』ジャーは『オ』レに『マ』かせろ、の頭文字をとったとかいうことを聞いたことがありますが。

わたしも今年から、『オ』笑いは『ア』たしに『マ』かせろ、の頭文字をとって、

「オアマワールド」としてやってゆこうかと思います。

オアマワールドでは笑いの沸点を下げてゆくことを目指します!

くだらないことでも大笑いできるくらい、大甘なワールドを展開したいです!

わはははは!

さっそくくだらないダジャレが出たね!
オアマワールド炸裂だね!

というように。

ふとした拍子にダジャレが出てくることがよくあるわたしですが、
それをなんのためらいもなく人様にお聞かせできるこの神経!
われながらおっさん力がしみついてきたな、と思ってしまいます。

ふと、大阪にいたころの知り合い、マルヤマさん(仮名)を思い出しました。
マルヤマさんはわたしよりもひとまわりくらい上。
20代のわたしがおじさんと呼ぶには歳が近すぎる感じでしたが、なにしろいでたちとか雰囲気がすごくおじさんくさく、常にダジャレを連発していました。
あのころは、マルヤマさんのことを「ダジャレおじさん」というカテゴリに入れていたのですが、
いま、ふとマルヤマさんの連発していたダジャレを思い出し、
「なかなかやるな」
と思う自分がいます。
いまならわかるわ、彼の気持ち。
思いついたダジャレをとにかく連発したいという気持ち。
他人の評価はおかまいなしに、自分のダジャレをどやどやどやとひけらかしたい気持ち!
ああ、これが中年おやじの気持ちなのか!
わかったところでもう戻れない。
これからもオアマワールドの支配人として日々精進してゆくしかない。(勝手にやれ)

さて。

いまさらわかるあの人たちの気持ち。
この週末はアメリカ人の気持ちがわかった週末でした。

外に出たら、「暑い」以外何も言うことがない最近。
しかちくとうさQとともにスーパーに行ったのですが。
しかちくが、
「アイスを買おう」
と提案。
ダイエットのため、平日は甘いものを口にしないしかちくですが、週末は自分を甘やかす、「大甘ワールド」の住人。
なんと2リットル入りの大きなバニラアイスを買おうとします。
「アメリカ人ならこのサイズ、ひとり分やで」
としかちく。
それはないやろ~とは思うものの。
アメリカ人ならやりかねん、と思うのも事実。
冷凍庫に入るぎりぎりサイズなので、1リットル入りにしようと提案したのですが、
「すぐに食べてしまうって」
という声に負け、買ってしまいました。

家に帰って、夕食後。
アイスタイムが始まりましたが、すぐにわかったことがあります。

このサイズ、ひとりで食べきる気持ちが、よくわかる!
ひたすら冷たくて甘い。
暑い日に、ストレートに甘やかされてるこの感じ!
ああ、アイスは、なぜこんなにおいしいのだ!




アメリカ人の気持ちがわかりすぎる 2014 7・14




ひとしきり食べて冷凍庫に戻し、
しばらくたって、また出してきては食べ、
「あかん、これは麻薬や」
と言いながら、冷凍庫に戻し、
小一時間たって、
「アイス、食べる?」
とスプーンを握り、
「あかん、食べ過ぎる!アメリカ人の気持ちがわかりすぎる!」
といい、これで最後といいながら、やめられず。
ずるずると、食べきる一歩手前までいってしまいました。
あの常習性。
政府が違法にしないことを願います。

ああアイスよアイス、君を愛す。

と、いうように。
えー、それ臆面もなく言えるの!?
というようなギャグ満載のオアマワールド。
これからもゆるーく営業中。

それでは~


とりぶう

関連記事

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです