2015年04月23日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトサングラス 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サングラス

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

宮古島に住んでいなければ、それほど身に着けなかったであろうアイテム、

サングラス。

これから先の季節はあまりにも日差しが厳しく、サングラスがなければつらいです。

大阪に住んでいるときにも、たま~にサングラスを買ってみたりしたのですが。

こんなんかけてたら、スカしてると思われるんちゃうやろか?

イカツイ女、勘違いしてる女、と思われるんちゃうやろか?

と煩悶し、

せいぜい、海に行くときに1、2回かけておわりな感じでした。

買うときはあんなにイカした自分を想像してたのに、

買って帰ってみると、どこにそんな自分がいたのかとイカれた自分をいましめていました。

ところが沖縄の日差しのスゴサよ。

気温はそこそこでも、太陽が出たら、日差しはいつもやる気まんまん。

いきおいサングラスは必需品となり、

ジョギングのときでも毎日かけて走っています。






サングラスあれこれ 2015 4・23



サングラスのイメージがある人としてとっさに思い浮かんだのが、蝶野正洋とジョン・レノンでした。

次点でサンプラザ中野くん。

サングラスひとつで思い浮かぶという人々がいるというのもおもしろいですね。

そしてサングラスの形によって、キュートだったり知的たったりワイルドだったりスポーティーだったり、

いろんなイメージに変身できます。

なによりも、目の化粧をサボれる。

これはいいです。

すっぴんで外出できます。

わたしなどは、さいきんではサングラスをかけた気になってすっぴんで外出してます。

なにもこわくないわ。

いや、まわりがこわがってるかもしれん。

サングラスもかけなれるとマスクのようにふつうのアイテム。

わたしはマスクで外出したことがないので、マスクよりも気軽な気がしてます。

なににせよ。

最初はちょっと照れますが、慣れるといろいろ楽しめるもの。

サングラスはお手軽に自分を変える楽しいアイテムなのです。


それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。