2015年10月23日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトただいまテスト中である 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまテスト中である

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

楽しいはずの金曜日ですが。

またプリンターが故障です。

おいっ、しっかりしろっ!

と、声を大きく出してプリンターに呼びかけてみても、

あいつらには言葉は通じないもよう。

しかたないのでヤマダ電機に買いに行きました。

あ~あ。

また出費。

今回ははじめてブラザーの複合機を買いました。

ブラザー、いまはミシンだけじゃないらしい。

フジフィルムも化粧品作ってるし。

そのうちカルビーが自動車作るんじゃないかとすら思います。

ということで、ここからはモコにバトンタッチです。




吾輩はモコである。

文鳥である。

とりぶうがいうように、プリンターが壊れたのだとか。

文鳥は2代目であるが、プリンターはもうすでに何代目か数え切れないくらいだと嘆いている。

そんなわけで今日の吾輩のイラストは、テストで取り込んだものなので、じゃっかん右に寄っている。



テスト中 2015 10・23



まだまだ使いこなすには時間がかかると思われるが、

とりぶうのこと。

たぶん右寄りのまま、しばらく続けてゆくはずだと予想する。

そんなこんなで、放鳥時間も短くなんだか釈然としない。

とりぶうもしかちくも設定とやらに頭を抱えている。

「毎回ほんまにマニュアル読むんいややわー」

と眉間にしわをよせている。

ただでさえ眉間のしわが深くきざまれ、みっともなくなっているのに。

さらにしわのもとが増えていったいぜんたい、機械というものはそんなに必要なものなのだろうか。

機械を使って便利になってるのか不便になってるのか、吾輩にはよくわからぬ。

進化し続けるということは、眉間のしわが深くなるということなのである。




複合機には便利な機能がいっぱいついてるのですが。

ぜったい1割も使えないことをここに宣言します。

たくさんの機能をつけるかわりに、シンプルでもいい、

きれいな色が出なくてもいいから、

長持ちする複合機がほしいんだなあ。

それでは~


とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。