2017年03月10日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  元気な動物なんです 


元気な動物なんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

宮古島と橋でつながった伊良部島の横に、下地島というのがあって、

そこに空港があります。

その空港は以前、パイロットの訓練を行ってたところでなのですが。

このところ使われていなかったのが。

国際空港にするという案があるという。

LCCを飛ばして香港や台湾に行けるように計画中だとか。

うれしい。

夢が広がる。

朝から夢が広がり、夢は枯野をかけめぐるどころか。

夢で世界中かけめぐった金曜日。

モコ日記です。








ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

ボルダリングをはじめてから、腕や肩がムキムキになってきたとりぶうさんは、力が余ってるのか、なにかしらムダな動きが多いような気がします。

ドライヤーをしながらスクワットとか、トイレ掃除をしながら腕を鍛えるとか、どこに向かってゆくのだろうと思います。

きのうからは何を思ったのか、犬のように4つ足で部屋の中を駆け回っていました。

しかちくさんは、

「ほんまの4つ足の動物みたいや」

と喜んでいました。

そういうしかちくさん自身も「ほんもののパグ」という異名をとっているので、この部屋の中は動物だらけだなあと思いました。




動物だらけ 2017 3・10



しかちくさんととりぶうさんは、将来世界旅行するのが夢なんだと語っています。

アジアや砂漠の地域に行ってみたいと夢をふくらませています。

そのときのために体を鍛えておくのだそうですが、ぼくも連れて行ってもらえるように、そのときまで元気でいたいと思います。






モコはわたしの指を天敵扱いして、ものすごくつつきにきます。

ぎゅるるるるるると、すごい剣幕。

それがおもしろいので、何度もやってしまうのだけど、

そうやってますます指は嫌われてゆくんだなあ。

それでは~


とりぶう
関連記事

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです