2017年03月22日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  飛べない鳥のカテゴリ 


飛べない鳥のカテゴリ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

飛べないように進化(退化?)した鳥たちで、生き残ってるものたちには、

それぞれ、別に特化した能力を持っています。

ペンギンだと泳げるとか、

ダチョウだと速く走れるとか、

ニワトリだと食用になることで人間の生活に食い込んだとか。

中でもオーストラリアに生息するヒクイドリはすごい。

こわい、

こわい、

こわい、

の三拍子そろった怪鳥といえる。(一拍子や)

それくらいこわい顔をしてなさる。

こわいに特化しとる。

わたしはだいぶ前にオーストラリアの動物園で見たことがあるのですが、

おなじく飛べないデカい鳥仲間であるエミューがかわいらしく思えるような感じであった。

わたしは飛べない鳥として生息しているわけですが。

感覚として、でっかい四つ足動物の上に乗っかって移動する鳥でいたい、

と思っていたけど家族はわたしをヒクイドリ側の鳥だという。




飛べない鳥と四足動物 2017 3・22



なぬうー。

こわいこわいこわい、

の三拍子はわたしもそのうち身につきそうな気がしてたけど。

さいきんでは、笑顔を売りにしているため、

それほどこわいこわいといわれなくなった。

それでもヒクイドリにはなれそうな気がする。

いつも笑顔で腰がヒクイドリ、ってね。

ってね!(くどい)

それでは~


とりぶう


関連記事

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです