2017年04月07日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  今じゃないです 


今じゃないです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

春になるとなにかを始めたくなる。

とりあえず、カメ氏にマンガ「東京喰種(グール)」を借りて読んでるのですが。

ハマってしまい、ほかのことがなにも始められない。

始められないどころか、通常業務も怠るありさま。

まあそんなこともあるわな。

と、開き直る春。

金曜日。

モコ日記です。






ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

放鳥されたときは、しかちくさんの肩の上で機嫌よく暮らしています。

しかちくさんの肩は幅広くがっちりしてるので、居心地がいいのです。

安定感がすごいです。

ところで猫さんという生き物は、居心地の良い場所を見つけるのが上手だそうです。

ぼくのいる部屋の前でも、日向ぼっこしてるのをみたことがあります。

とっても気持ちよさそうでした。

ぼくもそれに負けず劣らず居心地のよい場所を見つけるのが上手だと自負しています。

しかちくさんの肩はもちろん、足と足の間は巣みたいであったかく、暑いなと思ったら腕はひんやりして気持ちいいです。

そのほかにもたくさん居心地のいい場所をしかちくさんは持っていて、ぼくはいつもそこでくつろいでいます。

でもそれはとりぶうさんには気に入らないらしく、なにやらしかけてきます。

それにたいしてぼくはつい、ぎゅるぎゅるぎゅる、と威嚇めいた鳴き方をしてしまいます。

やっちゃいけない、と思いながらも、

「今じゃないでしょ!」

という思いが強く、気が付けば、ぎゅるぎゅるぎゅる、と鳴いています。




今じゃない 2017 4・7




それでもとりぶうさんは指をぐるぐる回しに来て、負けていません。

ほとほと、困った人だなあと思います。

おなかがすいたらとりぶうさんのところに行くと決めているので、それまで待ってくれたらいいのになあと思うのです。

とりぶうさんという人は、自分のタイミングですべてを行おうとするので、まわりがときどき振り回されます。

きっとぼくはいちばんの被害者だと思います。

猫さんのようにいつでも居心地のよい場所を手に入れるのは、まだまだ先のことになるのだろうなあと思います。






モコは暑い気候のほうが好きなので、さいきん活発です。

活発なので、ぎゅるぎゅるつつくくちばしもするどい。

親の敵みたいにつつく。

わたしにもなついてるはずだと思うんだけどなあ。

それでは~


とりぶう

関連記事

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです