2017年05月01日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  自分でよかった 


自分でよかった

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

なんでもないようなことが~ 幸せだったとおも~う~

というフレーズが、ひんぱんにわたしの頭をまわる。

新しいパソコンがやってきて、3日。

先週の木曜日にネットで注文して翌日に届いた。

そんなに早く届くと思っていなかったので、うかうかしてた。

宮古島は沖縄本島から300キロも離れた離島やで?

そんなに早く届くまい、とうかうかしてた。

うかうかしてナンプレばっかりやってたら。

あっというまに届いた。

アマゾンのいうことには、5月12日くらいに届く予定だとのことだったのに。

4月28日に届いてしまったので、うれしいようなうらめしいような気持である。

と、いうのも。

わたしは非常にパソコンオンチ。

届いたら設定をしなければいけない。

それがなかなか苦痛なのである。

パソコンのみならず、スマホやタブレットなど、電子機器などを使うことが非常にへたくそなのだ。

だからアイフォンの新しいバージョンが出るたびに並んでまで買う人の気がほんとうにしれない。

ひょっとしたら彼らは、若いときの苦労は買ってでもしろ、を実践してるんじゃないだろうか、と思うくらいなのである。

さて。

最近のパソコンは頭が良いので、いろんな設定は勝手にやってくれるらしい。

案の定、わたしの心配をよそに、パソコンのやつはなにやらぎゅるぎゅる動いておったよ。

しかしながら、わたしのへたくそな絵を取り込むスキャンの設定がうまくゆかん。

いちおうわたし個人のことなので、しかちくの力を借りずにやろうと昨日がんばったのだけど。

まったくうまくゆかん。

そのたびに、

「なんでもないようなことが~」

というあのフレーズが浮かんできたのである。

結局。

しかちくえんま大王にお願いして、いろいろ設定してもらい、どうにかこうにかイラストを取り込むことができた。

最近の大人というのは、こういうことをサクサクできなければならない。

大変だなあ、と思う。

日進月歩のこの分野、ついて歩くだけでも大変だ。

いっそ動物のほうが楽ちんだな、と思ったりするのだけど。

おとといあたりから、外で、ず~~~っと鳴いてる鳥がいる。

どんな鳥かはわからないのだけど、

メトロノームのように正確なリズムで、ほわ ほわ ほわ ほわ ほわ と鳴いてる。

それも一分間に130回という速いリズムである。

あまりにも正確なので、なにかの機械音かと思ったくらい。

きっとメスを呼び寄せるために鳴いてるのだろうけど。

あれを聞いてると、

ああ、自分でよかった、

と思う。

パソコンがわからなくても教えてくれる人がいて、

ずっと鳴き続ける必要もない。



とりぶう



一応、取り込めた上のイラスト。

いろいろ改良の余地がある。

が。

たぶんわたしのことだから、うかうかしながらやるので、

改良が完成するのはいつになるかわからない。

そううやって信頼を失っても平気だと思うにつけ。

ああ、自分でよかったんだなあ。

それでは~


とりぶう

関連記事

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです