2017年10月24日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ポケットの中にはGがひとつ!? 


ポケットの中にはGがひとつ!?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

きのう、洗濯ものを取り込むとき。

カメ氏のパーカーのポケット部分が乾いているかどうか確認しようと手を突っ込んだとき。

なにかをつかんだ。

またガムかなにかを入れたままだな、と取り出してみたら。

ゴキブリだった。

思わず、



ぎょえ~ 001




叫んだ。

いつのまにポケットに入り込んでたんだ、ゴキの野郎!

と思ったが。

よく見たら、おもちゃだった。

もーーーーーっ!!

と叫んだ。

だいたいこんなものをポケットに入れておくなんて、どういう了見なんだよ!

と夜、問いただしてみると。

それは友達にもらったものだという。

なんでも、その友達、

手品が趣味で、日々研さんした結果、玄人はだしのレベルになったのだとか。

その中のひとつのトランプマジックに、なぜかゴキブリが登場するらしい。

いったいぜんたい、どんなマジックだよ。

「トランプがいつのまにかゴキブリになってる」

というのだけど。

女の子が確実に引きそうなマジックであるのは間違いない。

高校生男子というのが何を考えてるのか、更年期女子には(女子て!)よくワカラン。

カメ氏も、このごろでは見せる筋肉、いわゆる「見せ筋」を作るのだ!と、やたら筋トレにはまっている。

友達とともに、チラ見せするための筋肉作りに励んでいるのだそうだ。

う~む。

女子的なこだわりが男子にはよくわからないように。

男子的なこだわりは女子にはよくわからん。

そういえば。

うさQが高校生のころ。

しだいに友達みたいに会話できることが増え、なんだか楽しいなあと思ったのだけど。

今、しかちくとカメ氏は、友達みたいに筋肉の話題で盛り上がったりしている。

そして、その話題にわたしはまるでついてゆけず。

こうやって異性の親にはわからない世界を広げ始め、勝手に子供は親から離れていくのだなあ。

それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです