2017年11月21日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトぎりぎりネックウォーマー 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎりぎりネックウォーマー

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

先日、和歌山の母からいきなりLINE電話がかかってきて、

ナニゴトか、と思って聞くと、

「そっちは紅葉あるかい?」

とのこと。

「ないけど」

と答えると、

「ああ、そうかい。じゃ」

と切ろうとする。

「ちょっとちょっと、なに、それだけ!?」

ときくと、

「それだけ」

という。

はああ?と思いながらも、また短歌のネタ探しなのだろうと少し話して切ったのだけど。

母の行動の気軽さに舌を巻く。

ところで、紅葉が色づくところをそういえば、長いことみていない。

わたしは桜よりもむしろ紅葉のほうが好きなので、この季節、ときどき紅葉を思い出す。

が、今年の宮古島はず~~っと暑く。

秋が来る気配もなかったのが、このところ雨ばかりで急に涼しくなり、きのうようやく毛布を出した。

朝起きると、いつもの半袖Tシャツだとちょっと寒い。

しかし、長いは袖のかなかいじゃ~

窓のさんさもででれこでん~(なんで こきりこ節?)

ということでふと、ネックウォーマーがあったことを思い出した。

たしか去年、うさQに誕生日プレゼントとしてもらったものである。

赤地に白い星が大きくプリントされたモコモコのネックウォーマー。

ちょっと派手だろうか?

と思ったけど、女は派手なほうがいい、と沢田研二も言ってたし。(言ってたか?)

頭からがぶりとかぶった。

いや、かぶろうとした。

が。

そのネックウォーマー、わたしの頭にはじゃっかん小さいのである。

ひょっとしたら昨今の若者は手足は長いわ、頭は小さいわ、そんなことになっとるんだろうか?

とすると、これはシンデレラのガラスの靴よろしく、入った人はいまどきの人、なんていう自慢の産物なんだろうか?

うぬう、これは意地でもかぶらねばならぬ。

わたしは思いっきり引っ張った。

途中、ネックウォーマーが裂けるんじゃないかという懸念もあったが、

どうにかこうにか首にすぽっとおさまった。




ぎりぎりセーフ 001




ああ、あったかい。

急に首に秋がきた。

しかし、脱ぐときにはまたぎゅううっと引っ張らないといけない。

あと、化粧をしてるときは注意する。

それに、眼鏡をかけてるときには気を付ける。

それと、髪を整えたらかぶれない。

など、いまどきの人のネックウォーマーはいろいろただし書きが多い。

そこが、ネックウォーマーだけにネックなんだなあ。

わははははは!(おもしろくないよ!)

それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。