2017年12月04日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト好かれるタイプ? 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好かれるタイプ?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

もともと、自分の子供ができるまで、わたしは子供というものが苦手だった。

とくに、赤ん坊が苦手で、

しゃべれる年齢ならまだしも、しゃべらない子に対してどうやってコミュニケーションをはかったらよいのかわからず。

ましてや赤ちゃんを抱っこしたこともなかったので、触ることすらおっかなくって、

赤ちゃんを上手にあやせる人を見ると、すごいなと思いつつ、自分がそんな境地にたてることがあるなどとは露ほどにも思わなかった。

が。

月日は流れ流れ。

自分に子供ができ、育ち、もうわたしの手が必要なことなどなくなって久しくなると。

がぜん、

「赤ちゃん、かわい~~」

と思うようになった。

そして赤ちゃんを見ると、すぐにあやしたくなるようになった。

しかし、わたしは赤ちゃん受けするタイプではないようで、そんなに喜ばれることがなく。

あやせどもあやせども、笑顔が見られないこともあるのだが。

しかちくは、

ん、視線を感じるな?

と思ったら、赤ちゃんにじ~~~っと見られてることがよくある。

もう恥ずかしくなるくらい、じ~~っと見られてたりする。

それはほんとうによくあることで、レストランなどでもわざわざ身を乗り出してしかちくを見てたりする。

赤ん坊受けするキャラなんかな。




キャラ顔 001




「電話してちょーだい」でおなじみのタケモトピアノのコマーシャルが、赤ちゃんを泣きやませるのによい、

というように。

しかちくはそういう赤ちゃんが食いつく顔をしてるのかもしれん。

ちょっとうらやましいんだなあ。

それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。