2018年01月05日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトぎっくり、びっくりです 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり、びっくりです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

正月のだらけた体を立て直そうと2日連続ジョギングをし、

2日目のきのうは、若干スピード速めに走ったところ。

しかちくぎっくり腰発症。

その前の日に、

「この冬はぎっくり腰になってないなあ、優秀、優秀」

と話してたところだったので、逆言霊を実感した。

「今年は風邪ひけへん」宣言後にすぐ風邪をひくのとおなじ。

いろいろ気を付けようと思った。

金曜日。

モコ日記です。







ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

お正月の間、お休みだったしかちくさんがしょっちゅう放鳥してくれたので、うれしかったです。

このまま毎日たくさん放鳥してくれたらいいなあと思ってたのだけど、そうはいかない様子です。

というのも、きのうからしかちくさんがぎっくり腰になったらしいからです。

動くのも大変らしくて、よちよち歩きをしていました。





ぎっくり、びっくり 001





ぼくもお役に立てたらと思って、しかちくさんのまわりをうろうろしていたのだけど、すぐにかごに入れられました。

しかちくさんは、とりぶうさんのことを、「飼育員さん」と言って、マッサージをしてもらったり、湿布を貼ってもらったりしていました。

一年中、元気でいるのはしかちくさんにとってはなかなか難しいことみたいです。

「冬はイヤや」

と毎日のように言ってます。

朝から「暑い暑い」を連発してテンションの高いとりぶうさんと、足して2で割ったらいいのになあと思います。

ぼくも冬は好きではないです。

なんだか体に力が入らないことがあります。

そんなときはひたすらじっとしています。

いま、ぼくもしかちくさんもひっそりとしています。

冬は動物にとってつらい季節なんだなあと思いました。

とりぶうさんがひっそりしてるところは見たことがないので、ひょっとしたらロボットかなにかなのかなあと思っています。






モコはしかちくの足元にまとわりつくことが多い。

踏まないようにこのごろ、しかちくはすり足で歩いてる。

ぎっくり腰になった今、よちよちのすり足。

人間以外の霊長類系の動物みたいに見えるんだなあ。

それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。