2018年02月16日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト文句が多いんです 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文句が多いんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

そういえば、英語では、

「はい」は「イエス」であるが、

それって、イエス・キリストとごっちゃになれへんのかな、

それはどっちのイエスやねん?てことになれへんのかな。

と、ゆうべつらつら考えたまま寝て、起きて気づいた。

「イエス・キリスト」は英語では「ジーザス・クライスト」だった。

金曜日。

モコ日記です。






ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

きのうはしかちくさんが眠い眠いということで、放鳥時間が短くて水浴びできませんでした。

だから、今日思いっきり水浴びしたら、とても気持ちよかったです。




あースッキリした 001




ぼくは冬の寒いときでも日課として水浴びするのだけど、水が冷たくてすぐに出てしまいます。

はやくゆっくり水浴びしたいなあと思っていたのが、今日はあったかくてうれしいです。

とりぶうさんも半袖で「暑い!」と汗をかいていました。

極端なひとだなあと思います。

寒いときは、

「もう寒いのいらん!」

と文句を言って、今日あったかくなったら、

「床が湿気でべたべたする!」

と文句を言ってました。

でもそれは、とりぶうさんが風呂掃除のあと、足をきちんとふかずに歩き回ってたからだと思います。

そして、

「ちょっと、もう蚊がでてる!」

とあったかくなったらなったで文句が多い人です。

しかちくさんは遠い目をして、

「オレは蚊が出るくらいの気温じゃないと生きられへん」

と悲しそうに語っていました。

「『しか』の『か』は『蚊』の『か』やな!」

ととりぶうさんは笑っていたのだけど、ぼくもしかちくさんに同感です。

しかちくさんは暑いときには文句を言わずに「ありがたいありがたい」と言い、寒いときだけ「いやだ」と言います。

それはぼくにも納得できるのだけど、とりぶうさんは暑いときには「暑すぎる!」と言い、寒いときには「寒すぎる!」と、文句を言います。

いつの季節もなんらかの文句があるようなのが不思議です。

もう長いこと生きてるんだからいい加減慣れたらいいのになあと思います。







モコは水浴びしてるとき、羽が逆立つ。

なんだか恐竜みたいなんだなあ。


それでは~


とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。