2018年02月21日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトげ~んきですか、げ~んきですか 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げ~んきですか、げ~んきですか

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

ご当地限定のCMというのはおもしろいもので、沖縄にもいろんなご当地CMがある。

なかでもさいきん出色だと思ったのが、「我が家の暮らしは日進」のコマーシャル。

これを聞いただけで、沖縄県民なら、

「あ、あれ!」

と思うであろう。

沖縄ご当地タレントの前川守賢さん、通称「げんちゃん」というおじさんが、

♪比嘉さ~ん、金城さ~ん、げ~んきですか、げ~んきですか

 大城さ~ん、宮城さ~ん、げ~んきですか、げ~んきですか♪

という不思議なインド風の音楽にのせてやたら激しく踊るCM。

バックには頭にターバンを巻いたイケメンインド人風ダンサーがたくさんいて、

よく見たら、それが全部同じ人。

そして加工がなされたキレッキレ風ダンス。

一番の歌詞も二番の歌詞も、沖縄によくある苗字を呼び掛け、元気ですかと問い、

最後に「わがや~のくらしは日進!」と決めぜりふ。

プラス、げんちゃんのキメ顔。

正直、なんのコマーシャルかわからない。

そのうえ、比嘉さ~ん、金城さ~ん、はいいとしても、

仲村渠(なかんだかり)さ~んにいたっては、

仲村渠さんには申し訳ないが、それはそんなメジャーな苗字なのか?と思ってしまい。

いろいろ突っ込まずにおれない。

しかし、流れ出すと釘づけになる。

とてもシュールなCMである。





キョ―レツCM 001





天気予報のバックに流れているのだけど、CMがキョ―レツすぎて天気予報が入ってこない。

一度見たら忘れられないCMである。

そして、一度みてしまったら、なんだか踊りたくなり、

しかちくもよく踊っている。

このあいだも、タオルを買おうとしたとき。

「暗い色のタオルはやめて。『げ~んきですか、げ~んきですか』の踊りできるくらいの明るいやつにして」

と要求。

黄色やオレンジなどの明るい色のタオルを買ったくらいなのだ。

「我が家の暮らしは日進!」という会社がなんの会社かはわからないが。

我が家の暮らしは日進のCMに影響されているんだなあ。

それでは~


とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。