2018年04月13日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトはずれなんです 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はずれなんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

さいきん、ネットで大ニュースを手に入れて、これはうさQに教えてやらねば、

と思っていて、なんのニュースだったか忘れてしまってた。

さきほど思い出した。

漫画『キングダム』が実写映画化するそうです。

だれがどの役を演じるのか、ものすごく興味深々。

もしキャストが日本人なのであれば、桓騎の役は伊藤英明がいいのではないか、

とつらつら考えている金曜日。

モコ日記です。







ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

このところ、朝、明るくなるのが早くなったので、ぼくのかごにかけられた布カバーを外される以前に明るさは伝わってくるのだけど、今日は違いました。

カバーを外されてようやく、ああ、朝なんだ、と気づきました。

というのも、今朝はとても暗かったからです。

とりぶうさんがしかちくさんに怒りまじりに言うには、

「今朝の天気予報、晴れマーク出てたんやで。

雨ざーざー降りにもかかわらず、『晴れ』やで」

とのことで、雷まじりの雨空を見上げては、ぶつぶつ文句を言ってました。

おまけに、カメ氏さんにも、

「大丈夫!今日は晴れるから!」

と太鼓判で告げていたのだけど、カメ氏さんが登校するときはまだ雨で、しょうがなくカメ氏さんはカッパを来て自転車で出て行きました。





はずれ 001





雨なのでジョギングもウォーキングもできないので、しかちくさんととりぶうさんは買い物に行ったそうです。

そこで、思ったのが、

「水分がない!」

ということなのだとか。

こんなにどしゃぶりなのに、水分がないってどういうことだろう?と思ったら、スーパーでもらったビニール袋を開けるのに、指に水分がなくて苦労したということでした。

「こんなに外には水分があふれてるのに、自分の体には水分がない」

と嘆いていました。

ぼくも水浴びしたいときに水がないときはがっかりするので、水は大事なんだなあと思います。






モコは基本、しかちくのところばかりまとわりつく。

しかちくが昼寝しているときは、顔の横に入り込んでる。

かわいいので、ついつい見に行ってはぎゅるぎゅる怒られる。

わたしのところにもちょっとは来てほしいんだなあ。

それでは~


とりぶう

関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。